ゆるーく続けるまいにち弁当。

中3&小5&小2の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20250625ヤンニョムチキン弁当

いつもはフライパンで作るヤンニョムチキン。

今日はレンチンで作ってみました。

 

本日のお弁当

夫弁当

 画像無し(私弁当を2段にしただけ)

私弁当

f:id:clover84:20250625115458j:image

 

今日のメニュー

ヤンニョムチキン

にら玉

キャベツサラダミックス

ミニトマト

ちりめん高菜ふりかけご飯

 

f:id:clover84:20250625115505j:image

 

今朝のお弁当作り

耐熱容器にピーマンいれてその上に砂糖+醤油+コチュジャン+ケチャップをもみこんだもも肉のっけて蓋をして600wで5分加熱しました。

一度ざっくり混ぜて再び蓋をして3分追加加熱しました。

 

待っている間ににら玉作りました。

具はニラと人参。

味付けはオイスターソースにしました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

長男ハチ、期末試験につき午前中で帰宅です。

 

f:id:clover84:20250625115512j:image

 

おかずと、おにぎりもおいておきました。

足りなかったらまあラーメンでもなんでも作って食べるでしょう。

 

レンジでヤンニョムチキンを作ってみたのは暑いからです…。

愛犬散歩に先に行っているので体温あがってます。

このまま代謝もあがって痩せればいーのにw

 

 

 

 

スポンサーリンク