いつもはフライパンで作るヤンニョムチキン。
今日はレンチンで作ってみました。
本日のお弁当
夫弁当
画像無し(私弁当を2段にしただけ)
私弁当

今日のメニュー
ヤンニョムチキン
にら玉
キャベツサラダミックス
ちりめん高菜ふりかけご飯

今朝のお弁当作り
耐熱容器にピーマンいれてその上に砂糖+醤油+コチュジャン+ケチャップをもみこんだもも肉のっけて蓋をして600wで5分加熱しました。
一度ざっくり混ぜて再び蓋をして3分追加加熱しました。
待っている間ににら玉作りました。
具はニラと人参。
味付けはオイスターソースにしました。
今朝の調理は、以上です。
長男ハチ、期末試験につき午前中で帰宅です。

おかずと、おにぎりもおいておきました。
足りなかったらまあラーメンでもなんでも作って食べるでしょう。
レンジでヤンニョムチキンを作ってみたのは暑いからです…。
愛犬散歩に先に行っているので体温あがってます。
このまま代謝もあがって痩せればいーのにw