ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20230620ドライカレー弁当&子どもの習い事

夕食でカレーの時は、翌朝もカレーです。

朝からカレーは家族全員へっちゃらで食べます。

 

で、それでも珍しく微妙に残ってしまったキーマカレー

日曜夕食、月曜朝食。

 

残ったものは、お弁当で消費しましょう~~。

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20230620115151j:image

私弁当

f:id:clover84:20230620115159j:image

 

今日のメニュー

ドライカレー

豚しゃぶサラダ

紅生姜入り玉子焼き

 

f:id:clover84:20230620115208j:image

 

今朝のお弁当作り

残り物のキーマカレー+スライスチーズ(とろけるタイプ)+ご飯を炒めました。

 

豚肉は茹でただけ。

豚肉の下にキャベツサラダミックスしきつめています。

日向夏ドレッシングかけました。

これ。美味しい。

 

あとは紅生姜入り玉子焼き焼きました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

ドライカレーの定義がイマイチよくわかりませんがw

「汁っぽくないかつご飯と混ざったカレー」という認識ですww

 

 

++++

子どもの習い事

長男ハチ、バスケットボール教室に通い始めました。

 

mainichibento.hatenablog.jp

 

どうやら友達を1人勧誘したらしく、一緒に電車で行くようになりました。

mainichibento.hatenablog.jp

 

ま、楽しそうにやっているので何より。

 

 

・・・となると、「お兄ちゃんだけずる~い」が始まるわけですよ。

ヤッパリネ。

 

長女ナナ、ダンススクールに行きたいと言い始めました。

ただ、何といってもまだ2年生。

そんな都合よく通学路にあるわけもなし、送迎が必要よねえ?

平日のスクールは場所と時間によっては送迎が無理な事、土日のスクールは遊びに行けなくなる事、を話すと「それはわかってる」と。

 

で、一応探してあげたわけですよ。

うーん、そう都合のいいスクールなんてあるわけな~い。

 

ってことで、とりあえずはYouTubeでもなんでもダンスレッスンの動画見てうちでやってみたら?って話になり、ハチがバスケでいない時間帯に探してやってみることに。

テレビおよびテレビ前を独占できるからね。

 

幼児さんからどうぞ!的なヒップホップレッスン動画だったんだけど、あれ、意外とこれ難しいかも!?


www.youtube.com

 

ナナさんの動機は「友達がやってるから~」が恐らく大きいんだろうけど、友達云々なしでダンスそのものもやってみたいとのことで、しばらくは母のダイエットも兼ねて一緒に楽しんでみようと思いまっす。

 

 

ちなみにナナさんはそれなりに踊るのですが、4歳児むっちゃんがダンス踊ると、まだまだちっこいので動きが可愛すぎるww

 

 

スポンサーリンク