ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20230619ごまごま唐揚げ弁当&今年もマンゴー!

今日は久しぶりにごまごま唐揚げにしてみました。

以前はよく作っていた気がするけど、なぜか最近食べてなかったのよね・・・。

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20230619122352j:image

私弁当

f:id:clover84:20230619122401j:image

 

今日のメニュー

ごまごま唐揚げ

出汁巻き

キャベツサラダミックス

ミニトマト

カツオふりかけご飯

 

f:id:clover84:20230619122410j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏もも肉に下味付けてごまをつけて、ビストロのオートメニューごまごま唐揚げにお任せ。

 

待っている間に出汁巻き焼きました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

昨日夫が残っていた生姜をまとめてすり下ろしてくれていたので、ごまごま唐揚げの下味にたっぷり使いましたw

生姜が効いてるとすっごく美味しく感じる不思議。

 

 

++++

今年もマンゴー!

 

実家の父から今年もマンゴーが届きました。

ひゃっほーう!ありがとう!!

 

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

つい金曜日に別件で電話があり、その時に「今年はマンゴーが高くてねえ。もう少し安くなったら送るわ。」と言われていたので、まだまだ届くのは先の話と思っていたのだけど。

 

土曜に様子見に行ったら1週間前より安かったので、これはもう底値かもしれないと購入に至ったんだとかw

んでもって昨日届く。早い。

 

 

宮崎のじーちゃんから季節の特産フルーツが届きますが、子どもたち3人ともがテンション上がるのがマンゴー。

いやもう、本当贅沢よね、あなたたち。

 

心して食べるように。

( ̄▽ ̄;)

そして年末に行った時はじー様孝行するように。

 

スポンサーリンク