ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20230615鶏肉と茄子のバジル炒め&ようやく、泣かずにバイバイか!?

鉢植えのバジルがまたわさわさっとなってきたので、剪定してバジルのおかずにしましたヨ。

 

剪定したらまた脇から眼が伸びて、余計わさわさっとなるんですけどねww

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20230615123251j:image

私弁当

f:id:clover84:20230615123258j:image

 

今日のメニュー

鶏肉と茄子のバジル炒め

キャベツのカリカリ梅和え

味玉

ミニトマト

混ぜこみわかめ(若菜)もち麦ご飯

 

f:id:clover84:20230615123307j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏もも肉と茄子を炒めて、クレイジーソルトで味付け。

仕上げに摘んできたバジルを投入しました。

 

キャベツは塩もみしてカリカリ梅ふりかけで和えただけ。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

 

ガパオライス食べたくなりましたw

 

 

++++

ようやく、泣かずにバイバイか!?

 

3人目むっちゃん、年中。

なんだかんだでほぼほぼ年少期は保育園での別れ際、泣いてバイバイでございました。

 

mainichibento.hatenablog.jp

 

で、年中になってからもそれは変わらず。

だったのですが、先週から泣かずにバイバイするようになりました。

ここまで長かったー!

 

コロナ禍により、むっちゃんの保育園では玄関に体温計がおいてあり、毎朝親子でその場で検温して部屋に入る…だったのですが、この春の5類移行によりそれは任意となりました。

ただ、登園したらまずは手洗い、というのは続行中。

 

で、手洗い後には手をふくペーパーがおいてあるのでそれを利用するのですが、なぜかむっちゃん、自分のタオルハンカチを持参してそれでふき、そのタオルハンカチを私にロッカーに片付けて、と。

という流れを先週から自発的に初めまして、私にタオルを託すと「バイバ~イ」といって見送ってくれるようになりました。

 

どこがどう、泣かずに済むポイントになっているのか、母はさっぱりわかりませんがwww

 

 

まあ、本人が納得できる別れ際なのでしょう。

それならそれで、ヨシ。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク