ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20240307茄子の豚肉焼き弁当

久しぶりに肉巻きおにぎり作ろうかな~と思ったけど、ご飯が炊けるのを待つ時間が惜しい早朝w

炊飯タイマーだけどいつもおかずができるくらいの時間炊きあがりでセット。

 

でも巻く気分だったので、茄子を巻いてみました~。

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20240307122806j:image

私弁当

f:id:clover84:20240307122817j:image

 

今日のメニュー

茄子の豚肉巻き

じゃがいもとスナップエンドウの塩煮

キャベツサラダミックス

ミニトマト

混ぜ込み赤しそ(おかか梅)ご飯

 

f:id:clover84:20240307122836j:image

 

今朝のお弁当作り

茄子に豚肉巻いて、フライパンで全周ぐるりと焼き色付けたら蓋をして蒸し焼きにしました。

味付けは砂糖+醤油+オイスターソース+五香粉でがっつり系。

 

じゃがいもを耐熱容器にいれて塩+胡椒+酒+おろし生姜をざっくり混ぜて蓋をしてビストロのオートメニュー豚肉じゃがにお任せしました。

スナップエンドウは茹で済みのストックがあるので、仕上がったじゃがいもと混ぜてしばらく味をなじませました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

 

 

えのきの時は「かめない」ってクレーム(?)きたけど、茄子ならいいでしょw

約1か月前。

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

 

お弁当記録のみでした~。

 

 

スポンサーリンク