ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20230526豚の生姜焼き弁当

長男ハチ、小6。

本日調理実習なり。

 

食材を準備するのはいいのですが、人参やら玉ねぎやら中途半端に残っているのよ…。

 

ってことで、残った食材はお弁当で消費しましょうw

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20230526121855j:image

私弁当

f:id:clover84:20230526121902j:image

 

今日のメニュー

豚の生姜焼き with野菜炒め

味玉

キャベツサラダミックス

ミニトマト

かおり(青じそ)ふりかけご飯

 

f:id:clover84:20230526121909j:image

 

今朝のお弁当作り

豚肉を両面焼いて、砂糖+醤油+みりん+おろし生姜を合わせた調味料にドボンと入れて、待機。

空いたフライパンで玉ねぎ、人参、ピーマンを炒めてしんなりしてきたら調味料ごとドボンと戻してしばらく煮詰めました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

いつもは1個を半分ずつだけど、今日は1個分。

食べ応えがあったw

 

調理実習は野菜炒めなのだそうです。

美味しく出来たかな??

 

 

今日は午後から外出です。

今週3回目の出先機関からの呼び出し…。

 

準備するので、お弁当記録のみでした。

良い週末を~。

 

スポンサーリンク