ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20230530豚肉と茄子の味噌炒め弁当&USJ!!

昨日はやくも梅雨入りしてしまいました。

こちら東海地方。

5月に梅雨入りって…!!

 

ってことで、気分だけでも梅雨明け・夏っぽくしようと、私の中での夏メニュー茄子の味噌炒めw

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20230530122054j:image

私弁当

f:id:clover84:20230530122113j:image

 

今日のメニュー

豚肉と茄子の味噌炒め

ネギ入り出汁巻き

ミニトマト

辛子高菜漬けのっけご飯

 

f:id:clover84:20230530122131j:image

 

今朝のお弁当作り

豚肉、茄子、玉ねぎを炒めて砂糖+味噌+酒+みりんで味付けしました。

 

あとはネギ入りで出汁巻き焼きました。

今日の出汁巻き、味が抜群に良かった!!(←文章では伝わらないw)

 

今朝の調理は、以上です。

 

味噌炒めはけっこうギットギトだったので、クッキングシート敷いて詰めました。

これでお弁当箱洗うのが楽なハズ…。

 

++++

USJ!!

 

先日、かねてより計画していた弾丸USJツアー行ってきました。

計画当初は宿泊の予定だったのですが、「う~ん、ハクはどーすんのよ?」って問題にあたりーのでの日帰りでございます。

ハクは初めてのペットホテル利用でございます。

 

www.usj.co.jp

 

年中むっちゃんは初めて。

前回行ったのは小6ハチも小2ナナも保育園児の時代で、実に6年ぶり!

ナナは1歳だったのでほとんど記憶になく、初めてのむっちゃんと何ら変わらないww

 

しかも携帯の画像見たら6年前の同じ日の来場でございました。

すごい偶然ww

 

 

名古屋から車で行ったのですが、とくに高速は渋滞もなく。

よかったよかった。

久しぶりの遠出でしたが、子どもが愚図ることなく到着できたのは成長か?w

 

そんなこんなで駐車場に入るといきなりの「駐車料金3,100円」に驚きました。

えー、そんなに高かったっけ??

まあ、ここまできて引き返すわけにも行かないので。

 

ハチはハリーポッターニンテンドーワールド、ナナとむっちゃんはミニオンニンテンドーワールドとスヌーピーがお目当てなのだそうだ。

 

ということで、まずはミニオンパークへ。

 

ここでいきなり失敗!

なんと最初に並ぼうとしたハチャメチャライドが身長制限102cm以上で、むっちゃんが入れず!(事前に調べてなくてすまぬ…)

スタッフさんにチャイルドスイッチを勧められたのだけど、乗りたがっていたむっちゃんがのれないんじゃあねえ。

しかも待ち時間90分だし。

 

ってことで、ハチャメチャライドはやめてお隣のハチャメチャアイスに並びました。

こちらは92cm以上。むっちゃんはクリア。

ここも60分の待ち時間だったけど、まあなんとか待ちました…。

 

そんなこんなでまあどこ行っても並んで…ではあったけど、ナナとむっちゃん待望のスヌーピーカフェで食事をしたり、そのままそのユニバーサルワンダーランド界隈のメリーゴーランドとかあれこれを楽しみました。

この辺はさほど待ち時間も長くないしね。

 

f:id:clover84:20230530124146j:image

 

で、ニンテンドーワールドの方は時間が決まっていたので、それまでの時間私&ナナ&むっちゃんと夫&ハチに分かれて、男子チームはハリーポッターへ、女子チームはスヌーピースタジアムへ。

ナナがちょっと前からスヌーピーが好きで好きで、もう大興奮でしたわww

 

で、ニンテンドーワールドの時間ー!

何の下調べもせずに行ったので、リストバンドがあるとより一層楽しめるとあとからわかりました。

でも高すぎでしょ。

1個4,200円?え、子どもたち3人とも欲しいって言ってるんだけど…。

 

ま、リストバンドなくても楽しめましたけどね。

 

ちなみにここでもマリオカートは身長制限107cmってことで、むっちゃんがのれず、私&ハチ&ナナがマリオカートへ、夫&むっちゃんがヨッシーアドベンチャーへと二手にわかれました。

 

 

まあ、なんだかんだ言って待ち時間はあっても楽しかった!

そして疲れた!!

 

子どもたちは「また行きたい!!」と連呼しておりました。

そりゃそうだよね。

 

次はむっちゃんが102cmこえてからね~と約束しましたw

 

ちなみに、昨日保育園で身体測定あって97.5cmでした。

小さめむっちゃん、さて、102cmを超えるのはいつでしょうかww

 

 

 

 

スポンサーリンク