ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20220324ごまごま唐揚げ弁当【プラス小4学童弁当】&卒園!そしてラスト1週間!

今日はしょっぱなから3歳児むっちゃんに邪魔されました…。

 

「おかーさーーーーん」と呼ぶので、とりあえずリビングにつれてきて毛布掛けたら寝たw

そりゃそうよねえ。だってその時点でまだ5時よ!

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20220324121612j:image

私弁当

f:id:clover84:20220324121621j:image

長男ハチ小4弁当

f:id:clover84:20220324121631j:image

 

今日のメニュー

ごまごま唐揚げ

ちくわ

ネギ入り玉子焼き

スナップエンドウのチーズドレッシング和え

キャベツサラダミックス(大人)

ミニトマト

ゆかりご飯

ブドウ&きんかん(ハチ)

 

f:id:clover84:20220324121640j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏もも肉に下味付けてごまをまぶしてビストロのオートメニューごまごま唐揚げにお任せしました。

 

待っている間に玉子焼き焼きました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

スナップエンドウは下茹で済み。

チーズドレッシングで和えただけです。

 

ちくわは切っただけw

 

夫が起きるころにはいつもはもう包んでいるのだけど、今日は邪魔が入ったのでwダイニングテーブルにどどんと3人分のお弁当が並んでいましたww

これ、4月からナナを追加で4人分か…( ̄▽ ̄;)

 

++++

卒園!そしてラスト1週間!

ってことで、年長ナナさん、先日めでたく卒園いたしました。

卒園しても、我が家は通常運航で31日まで登園するため、卒園式はあっさりしたもんでしたww

 

卒園式自体も、開催はしたもののまだマンボウ中だったこともあり時短・簡素化おまけにクラス別ということでしんみり度がなかったのかもしれませんが。

と、思ったらハチの当時もあっさりしてた記録があったw

あっさりは卒園式後も登園するってのが原因かな。

mainichibento.hatenablog.jp

 

このコロナ禍での開催努力をしていただいた先生方には感謝感謝でございました。

 

次女むっちゃんも育休復帰時は同じ園へ入園予定でしたが、空きがなく小規模保育事業所へ入園したことを機に、ハチ、ナナが通った園とはこれで最後となりました。

ハチの時代から長きにわたりお世話になったな~。

 

そして我が家から園までの上り坂!

電動自転車とはいえ成長して日々重くなる我が子をのせての登園は大変でございました…。

 

ハチの小学校が今日で終了式となるため、明日からは学童で1日保育。

朝から学童へ行く日は学童の途中(我が家起点で小学校とは逆方向)まで一緒に行くので、ナナとむっちゃんをのせてむっちゃんの園まで行くルートは今日が最後となりました。

 

卒園式より、そっちのほうがしみじみしたww

 

園生活ラスト1週間、楽しんでいきましょう~!

そして私は2人をのっけた自転車あと1週間ガンバレ。

 

 

スポンサーリンク