ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20220401ミートボール弁当【プラス学童弁当】

4月1日、新年度です!

 

長男ハチは5年生、長女ナナは1年生、そして次女むっちゃんは年少になります。

 

と、いうことで、ナナは本日学童初日!

むっちゃんも小規模保育を卒園して新たに保育園へ転園ということで今日は慣らし保育につき午前中のみ。

っつーことはお昼は自宅なんだな。

 

新年度は5人分のお弁当作りでスタートです。

σ(^_^;)

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20220401104455j:image

私弁当

f:id:clover84:20220401104542j:image

長男ハチ小5弁当

f:id:clover84:20220401104604j:image

長女ナナ小1弁当

f:id:clover84:20220401104623j:image

次女むっちゃん年少弁当

f:id:clover84:20220401104646j:image

 

今日のメニュー

ミートボール

フライドポテト

出汁巻き(こども)

味玉(大人)

スナップエンドウ(大人&むっちゃん)

くるくるきゅうり(ハチ&ナナ)

キャベツサラダミックス(大人)

ミニトマト

ゆかりご飯

蒟蒻ゼリー(こども)

 

今朝のお弁当作り

出汁巻き焼きました。

いつも卵2個で焼いて2〜3人でわけるので5人分だと1人1切だけにするか、2回焼くか…。

で、結局子どもだけにして大人は味玉にしましたw

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

ミートボールは石井のミートボール1.5倍という商品。(温めただけ)

 

フライドポテトはオーブントースターに入れただけでした。

 

豆好きむっちゃんにはスナップエンドウ入れました。

ハチとナナはそこまで…なので、かわりにキュウリ。

お弁当には入れてませんがキュウリの残りはスティックにしてむっちゃんが自宅でぼりぼり食べますww

 

ナナの新しいお弁当箱は2段なのだけど、量多すぎないか??と思い今日は1段にしました。

足りなかったら来週から2段だな。

 

ナナさん、学童弁当初日だったので献立希望を聞いたらこのようなお弁当になりました〜!

 

 

 

今日は慣らし保育のため有休。

初日は保護者同伴だったのでずっと一緒にいて先程帰宅しました。

小規模保育で一緒だったお友達も同じ園に転園だったので助かりました。

 

「今日の保育園楽しかった〜!」のだそう。

 

月曜からまた楽しく行けるかな〜?

 

 

 

スポンサーリンク