ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20200409わけぎとチーズのチヂミ弁当【プラス小3学童弁当】&ふりだしに戻る。

数年前から趣味で畑仕事を始めた義父。

市民農園で、自宅の庭先で、いろんな野菜を育てては我が家へおすそわけしてくれます。

 

一昨日はわけぎと玉ねぎと人参が届きました。

 

わけぎは早めに食べた方がいいよなあと思いつつ、結構な量なので味噌汁、昨日の玉子焼き、そして昨夜の麻婆豆腐にも入れたけどまだまだ。

 

わけぎのぬた作ったらいっぱい食べられるのだけど、夫が酢味噌嫌い…。

お酢の料理は好きなくせに〜!!

 

ということで、今日はわけぎ消費にチヂミを作りました。

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20200409065946j:image

私弁当

f:id:clover84:20200409065953j:image

長男ハチ小3弁当

f:id:clover84:20200409070024j:image

 

今日のメニュー

わけぎとチーズのチヂミ

鶏むね肉ともやしと小松菜の和え物

味玉(大人)

ミニトマト

梅干しと混ぜ込みわかめおかかご飯

蒟蒻ゼリー(ハチ)

 

f:id:clover84:20200409070016j:image

 

今朝のお弁当作り

わけぎとチーズを具にチヂミを作りました。

粉はお好み焼き粉と米粉を適当に配合w

片栗粉はなかった。

お好み焼き粉は味がついてるし、チーズも入ってるので特に味付けはなしです。

 

今朝はこれだけw

 

和え物は昨夜の一品。

チョレギサラダドレッシングと韓国海苔フレークで和えています。

 

味玉は作り置き。

 

ハチの学童では買い弁の注文が出来ます。

今まで注文したことは無かったのだけど

「お母さん!オレも買い弁食べてみたい!」

というので、明日は買い弁予定w

ほっともっとのお弁当ですよ。

 

++++

ふりだしに戻る。

 

4月。

慣らし保育でどこの園でも泣き声が響き渡る時期ですね。

 

我が家では昨年度途中で既に職場復帰しているため、この涙涙のお別れとは無縁のはずだったのですが。

 

ふりだしに戻る。

 

4月から夫が転職したことにより、それまで夫と登園していたむっちゃんが私と登園することになり毎朝ギャン泣きでございます。

 

まあ、そりゃそうだよね〜。

( ̄▽ ̄;)

 

なんてったってまだ1歳4ヶ月。

そりゃ母が自分置いて出かければ泣きますわね。

 

むっちゃんはいいのよ。

 

問題はナナ。

 

年中に進級したことにより、教室はもちろんですが早朝保育の部屋が変わりました。

これに馴染めないのか、毎朝別れ際ギャン泣き…。

 

まじか〜。

(ノД`)

 

年中で泣くなんてもちろんナナだけ。

ってかナナさん、進級のたびに4月はギャン泣きですよ。

orz

 

泣くのは別れ際だけで、それ以外は問題ないそうなのですが。

 

 

ナナとむっちゃん。

どちらが先に泣かずにバイバイできるようになりますかね〜?ww

 

 

 

スポンサーリンク