ゆるーく続けるまいにち弁当。

小4&保育園年長&2歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20200304鶏もも肉のカレーグリル弁当【プラス小2学童弁当】&学童お迎えなし初日

長男ハチ、昨日より学童お迎えなしになりました。

 

電車通勤である私が駅近のむっちゃんをピックアップして、ちょっと遠いナナのお迎えのために車を取りに帰るとすでに帰宅していました。

 

朝の出発時に、「出来そうならお願い!」と頼んでいた切り干し大根の水戻しをしてくれていました。

 

ってことで、昨夜の副菜は切り干し大根。

そして今日のお弁当にもねw

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20200304073526j:image

私弁当

f:id:clover84:20200304073532j:image

長男ハチ小2弁当

f:id:clover84:20200304073539j:image

 

今日のメニュー

鶏もも肉のカレーグリル

切り干し大根の煮物

ニラ玉

ブロッコリー

ミニトマト

ゆかりご飯

キンカンとキャンディチーズ(ハチ)

 

f:id:clover84:20200304073546j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏もも肉にカレー粉、ガラムマサラ、マキシマム、片栗粉をもみこんで上からパルメザンチーズをふりかけ、ビストロの上段両面焼きで15分グリルしました。

 

グリルしている間にニラ玉作りました。

 

今朝の調理は以上です。

 

切り干し大根は昨夜の一品。

以前切り干し大根だけで作ったら彩りが寂しいことがあって…。

このお弁当。 ↓ 

mainichibento.hatenablog.jp

 

産直で人参も一緒に切り干ししているものを見つけたのでこれだ!と思って購入しましたw

今日のはお揚げも入ってます。

 

どうにもこうにもハチのお弁当箱が埋まらず、キンカンとキャンディチーズは苦し紛れです…。

そして昨日 ↓ に引き続きチーズかぶりw 

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

今の量がちょうどいいらしく、下段全部にご飯を入れるのはまだ多いんだそうだ。

 

++++

学童お迎えなし初日

 

そんなわけで、ハチの学童お迎えがなくなりました。

 

いや、本当。

お迎え行かなくていいって楽だわw

だって3か所回ってDOOR to DOORで1時間半ですよ。 

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

位置関係を表すと、

 

ナナの園ーーーー駅・むっちゃんの園ーーー我が家ーー学童

 

な感じです。実際は直線状にあるわけではないけど。

 

ナナの園が微妙に遠いので、今まではむっちゃんお迎え後に一旦自宅に車をとりに帰って、ナナ→ハチの順にお迎えに行っていたわけです。

 

そしてお迎え行ってすぐに帰るわけではないんだな!

特にハチ。

 

だからいつも帰宅が18時半ごろになっていたのだけど、昨日は18時過ぎには自宅にいました。

 

朝もだけど、夕方の30分って大きいのよ!

まじで!

 

むっちゃん連れてナナのお迎えに行っている間に、ハチがお風呂掃除と自分のお弁当箱洗いをしてくれていました。

素晴らしい!

 

そのうち待っている間にお味噌汁くらい作ってもらうようにしようかしら?と画策している母ですww

 

 

スポンサーリンク