ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20210916豚しゃぶサラダ弁当

副菜になりそうな野菜がない。

と言い続けて何日目?

mainichibento.hatenablog.jp

 

追加で買い物に行けばいいだけの話なのですが、なんとなく買い足さなくてチャレンジしてみたい気分w

 

ということで、あと2日、なんとか作ってみます。

 

本日のお弁当

私弁当

f:id:clover84:20210916122612j:image

 

今日のメニュー

豚しゃぶサラダ

しめじとチーズと大葉入り厚焼き玉子

ミニトマト

ゆかり雑穀ご飯

 

f:id:clover84:20210916122619j:image

 

今朝のお弁当作り

しめじをみじん切りにして耐熱容器に入れて蓋をして600wで1分半加熱。

といた卵に加熱したしめじとチーズと手でちぎった大葉を入れて玉子焼きを作りました。

 

あとは豚肉茹でただけ。

 

今朝の調理は、以上です。

 

卵はあるので2品でどーにかしよう作戦。

玉子焼きを具沢山にすればいーじゃないかという結論でしたw

チーズたっぷりいれていたので食べ応えもあってよかったです。

 

 

 

今日は出先からにて、お弁当記録のみでした!

 

明日残る食材は鶏もも肉

さて、どうやって乗り切ろうかね?

 

 

スポンサーリンク