ゆるーく続けるまいにち弁当。

小3&保育園年中&1歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20200630鶏むね肉のピカタ弁当&V字回復してしまうのか…?

子どもたちのお迎えに回って帰宅すると、在宅勤務継続中の夫が夕食を作っていてくれていることが多々あります。

 

昨日も。

 

献立は週末の買い出し前に作成しているのですが、夕食は「夫婦どちらでも作れるもの」をはじめからセレクトしていますw

 

昨日は副菜の切り干し大根の煮物を作りながら、「これって明日の弁当とかも考えてる?」と聞いてきました。

はい、献立表にしっかりと月曜夜、火曜昼の2回にわたり切り干し大根と書いていますヨ!

 

ってことで、今日の副菜は夫作切り干し大根の煮物デス。

 

本日のお弁当

私弁当 

f:id:clover84:20200630073253j:image

 

今日のメニュー

鶏むね肉のピカタ

切り干し大根の煮物

冷凍茶豆

千切りキャベツ

ミニトマト

カリカリ梅ふりかけご飯

 

f:id:clover84:20200630073259j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏むね肉をそぎ切りにして、小麦粉はたいて卵+パルメザンチーズ+パセリを混ぜた衣にくぐらせてフライパンで両面焼きました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

切り干し大根の煮物は昨夜の一品。

 

彩りが寂しかったので冷凍茶豆を追加しましたw

 

今日は母不在に気付いた3人目むっちゃんに呼ばれて、抱っこ紐インでのお弁当作りでした。

重たくなったなー。

 

++++

V字回復してしまうのか…?

 

重たくなったなー。つながりで。 

 

長男ハチの時も、長女ナナの時も産後は母乳マジックで激やせし、卒乳とともにそれはそれは見事なV字回復をしました。

 

3人目むっちゃんの妊娠中に至っては、切迫早産で入院となってしまいそもそも体重が妊娠前から出産直前までで2kg程度しか増えなかったところに3度目の母乳マジック到来!

 ↓ 入院中の詳細はコチラのブログ。

3rdbabyrecord.hatenablog.jp

 

むっちゃん1歳7か月。

現時点で卒乳しておりませんが、すでに職場復帰をしているため緩やかにV字回復が始まっております…。

 

いや、まじで。

育休中ってガシガシ歩いてたのよね。

職場復帰するとこれが通勤&子どもたちの送迎くらいしか動かないんだわ。

 

産後最大10kgくらいまで減っていた(妊娠前比)のだけど、それから3kgくらい増加。

まだむっちゃん妊娠前ー7kgだから、以前より痩せてるっちゃ痩せてるのだけど、そもそもこの妊娠前が太っていたのだから…。

やヴぁいよね。

 

しかも追い打ちをかけるようにナナから

 「おかあさんのおなか、また赤ちゃん入ってる?」

と言われる始末orz

 

そう、体重は減っても腹が出てくる悲しき44歳よ。

 

そろそろ本気で、ゆるーくダイエットを開始しなければ!

ゆるーくとか言ってる時点で、それは本気なのか?笑

 

とか言うことをチョッピリ意識した、胸肉メインのお弁当でした。w

 

 

スポンサーリンク