ゆるーく続けるまいにち弁当。

小4&保育園年長&2歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20211206サラダチキン弁当&掛川花鳥園

ふと気づくと、鶏もも肉のストックが全くなかった。

あれ?バランスよく食べてると思ってたのに??

 

ってことで、今週はむね肉と豚肉でお昼をまわしますヨ。

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20211206122833j:image

私弁当

f:id:clover84:20211206122840j:image

 

今日のメニュー

サラダチキン

切り干し大根の煮物

出汁巻き

キャベツサラダミックス

ミニトマト

ゆかりご飯

 

f:id:clover84:20211206122847j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏むね肉をフォークでブスブス刺して、クレイジーソルトと酒をもみこみました。

耐熱容器に入れて蓋をしてビストロのオートメニュー棒棒鶏蒸し鶏にしました。

 

待っている間に出汁巻き焼きました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

切り干し大根は2~3日前の夕食の一品です。

自家製冷凍にしていました。

 

 

++++

掛川花鳥園

 

週末、掛川花鳥園へ行ってきました。

k-hana-tori.com

 

ちょうど1年ぶりくらいかなあ?

mainichibento.hatenablog.jp

 

本来の目的は静岡県にあるお墓のお参りなのですが、それだけだと子どもたちがねえ。

ってことでオマケの寄り道です。

 

お墓参りでは、前回まで何のことやら?の3歳児むっちゃんが今回はしっかり手を合わせてお参りしていました。

成長~。

 

 

で、花鳥園。

 

生き物大好き長男ハチはもちろん餌を手に鳥たちと戯れるw

ナナもしかり。

 

そして前回までビビっていたむっちゃんが今回は「むっちゃんもえさあげるー」と、出来るようになっていました。

ここでもまたむっちゃんの成長を実感。

 

 

f:id:clover84:20211206123002j:image

 

いつ見てもまーーーーーったく動かないハシビロコウが、今回は動いてくれましたw

 

コロナ禍とか鳥インフルエンザとかで、花鳥園どうなの?餌はあげられんの??と思いながらの訪問でしたが、あまり気にすることなく子どもたちが楽しめたようでよかった。

 

次はいつごろ行けるかなあ?

もちろん、お墓参りもしっかりね!

 

朝早くから出発したので、帰りはお疲れ・夢の中の3兄妹でしたw

 

 

スポンサーリンク