ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20210408鶏むね肉のピカタ弁当【プラス小4学童弁当】&定期健康診断

来週からようやく今年度の給食開始です。 

待ってました!!w 

 

子どものお弁当は、本当に苦手です…。

 

本日のお弁当

夫弁当 

f:id:clover84:20210408092535j:image

私弁当 

f:id:clover84:20210408092545j:image

長男ハチ小4弁当 

f:id:clover84:20210408092557j:image

 

今日のメニュー

鶏むね肉のピカタ

もやしとピーマンの塩ナムル

味玉(大人)

ちくわと大葉のくるくる(ハチ)

ブロッコリー(ハチ)

千切りキャベツ(大人)

ミニトマト

のりたまご飯

りんご(ハチ)

 

f:id:clover84:20210408092606j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏むね肉をそぎ切りにして小麦粉はたいて、卵+パルメザンチーズ+パセリの衣をつけてフライパンで焼きました。

 

ナムルはレンチンで。

耐熱容器に入れて鶏がらスープの素+塩麹+ごま油を回しかけてざっくり混ぜて、蓋をして600wで3分加熱。

仕上げにいりごまで和えました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

ハチはゆでたまごが苦手なのでかわりに今日はちくわに大葉をいれてくるくる巻いてみました。

 

++++

定期健康診断

 

昨日は会社の定期健康診断でした。

 

母乳マジックで産後は激やせする私。

そして1度(ハチ)ならず2度(ナナ)までもお約束のV字回復。

 

だったので、3人目むっちゃんの産後はV字回復しないように気を付けてはいたのですが…むっちゃん卒乳以降まだ完全なVまではいかないもののターンはしている状況。

 

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

健診で体重を測定すれば「去年よりも・・・」お腹周りを測定すれば「去年よりも・・・」と行く先々で「去年は授乳していたから痩せていたんですっ!!」と言い訳を繰り返しましたw

 

そして「ああ、わかる!!」と賛同してくれる看護師さん多数ww

 

いや、しかしこれは本当にマズイよなあ。

今年はむっちゃんの七五三あるし、ここらで秋に向けてゆるダイエットをリスタートせねば…と、決意新たにした1日でした。

 

mainichibento.hatenablog.jp

 

 ↑

って、3年前の同じころにも「ナナの七五三にむけて」って言ってるしw

この時はその後むっちゃんの妊娠がわかってダイエットは断念しましたが。

 

 

いや~、それにしてもあの時の赤ちゃん(ナナ)が年長で、まだ形にもなっていなかった子(むっちゃん)が七五三とは、時の流れははやいですねえ…。

 

 

スポンサーリンク