ゆるーく続けるまいにち弁当。

小3&保育園年中&1歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20200701黒酢ネギ唐揚げ弁当&男の人に車を選ばせるとねえ…

今日は詰めただけのお弁当です。

 

昨夜のうちからそれが可能であることはわかっていて、そうなると二度寝しちゃうのはお約束w

 

本日のお弁当

私弁当

f:id:clover84:20200701113703j:image

 

今日のメニュー

黒酢ネギ唐揚げ

ラタトゥイユ

味玉

千切りキャベツ

ミニトマト

混ぜ込みわかめおかかもち麦ご飯

 

f:id:clover84:20200701113710j:image

 

今朝のお弁当作り

詰めるだけでいいとわかっていても、加熱待ちの間に何かやってしまう悲しいサガw

冷凍竜田揚げを加熱待ちしている間にネギを刻んで砂糖と黒酢黒酢ネギだれを作りました。

 

ラタトゥイユは昨夜の一品。

具は茄子、ズッキーニ、ピーマン、玉ねぎ、ニンジン 、ポークビッツです。夫作。

 

味玉は作り置きです。

 

++++

男の人に車を選ばせるとねえ…

夫、この4月に転職をし、コロナ感染拡大防止のために転職早々テレワークとなりました。

現在も続いていて、週1~2程度の出社をしています。

 

前職も通勤はそこそこ遠かったのですが、現職も遠く、さらにコロナの関係で「可能であれば車通勤」を会社にすすめられているとのこと。

 

我が家、車は1台所有。

 

コロナで保育園を自粛していた時は夫が通勤に使っても特に問題なかったのだけど、雨だと子供たちの送迎に車必須。(晴れていれば不要)

 

電車よりも車の方が断然ラク!なのだそうで、であれば通勤用の車を買う?と話し合いを始めているところです。

ちなみに、駐車場は2台目スペースあり。

 

 

これが、もう。

 

最初は「通勤に使うだけだし、中古の軽自動車で。」と言っていたのが、中古車情報や最近よく目にするサブスク(定額リース)なんかを調べ始めると「どうせ乗るならやっぱいいものが…。」とか言い出した。

 

男の人に車を選ばせちゃいかんね!!!

 

 

買うのか、買わないのか。

買うのか、借りるのか。

そして車種は何にするのか。

 

 

車を所有するって、車体価格だけの問題じゃないから。

任意保険、車検、自動車税、冬タイヤ、メンテナンス…。

 

そしてその資金繰りはどーする気でしょうかねww

 

 

スポンサーリンク