ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20210602鶏むね肉のグリル弁当&照れる小4男子

今日は鶏むね肉メイン。

 

昨日のうちから、焼肉のたれに漬け込んでおきました~!! 

 

本日のお弁当

私弁当 

f:id:clover84:20210602071623j:image

 

今日のメニュー

鶏むね肉のグリル

切り干し大根の煮物

しめじと小松菜のさっぱり煮

ゆでたまご

キャベツサラダミックス

ミニトマト

混ぜこみわかめ(若菜)雑穀ご飯 

 

f:id:clover84:20210602071632j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏むね肉は昨夜から焼肉のたれに漬け込んでおいたので、今朝はビストロの上段両面焼きで15分グリルしました。

 

メインをお任せしている間にゆでたまごをつくり、その隣で小松菜としめじを煮ました。

これ使いました。

汁漏れ防止に、仕上げに鰹節まぶしました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

切り干し大根は昨夜の一品。

 

 

今日も炭水化物控えめで、なんとか。 

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

++++

照れる小4男子

 

小4ハチ、年長ナナ、2歳児むっちゃん。

我が家の3兄妹のうち下の女子二人はなかなかのおませさんだと思います。

 

mainichibento.hatenablog.jp

 

昨日の夕食時、何の話の流れからかナナに好きな男の子はいるのか?ということをハチが聞く場面となりました。

 

「ナナはね~、3人いるよ!AくんとBくんとCくん!!」

 

素直に答えるナナ。

 

おお、3人か。

なかなかの恋愛猛者だなw

 

 

で、何の気なしに私が「で、ハチは?」と聞きました。

 

「ん?」ととぼけるので「いやいや、ナナに聞いておいて、ハチこそどーなのよ?」と再度突っ込むと…。

 

いきなり笑いだして、大テレのハチ。

 

「その反応は、いるってことよね?」

 

いやあ、あははははは!

 

「お母さんの知ってる子?」

 

いやいやいや!!

 

「あ、知ってる子やね。学童?」

 

さあ?あははははは!!

 

 

と、はぐらかしてもバレバレなハチでございました。

可愛すぎやろw

 

ま、たぶんDちゃんじゃないかと母の中では目星がついているのですけどね。

 

 

時間をおいて、「Dちゃん?」としれっと言ってみたら、最初は笑いながら否定するも、最後には「うん。でも絶対ナナには言わないで!!」と答えてくれました。

 

正直に言っちゃうところがまた、可愛すぎやろw

 

 

 

スポンサーリンク