ゆるーく続けるまいにち弁当。

小4&保育園年長&2歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20200923鶏むね肉のグリル弁当&誕生祝week!

お弁当におかずを詰めようとしていたまさにその時!

1歳児むっちゃんの母を呼ぶ声…orz

 

しばらく寝かしつけにトライしてみたもののもう眠れなくなってしまったようなので抱っこ紐でおんぶ。

 

寝かしつけのタイムロスとおんぶでの作業効率の悪さ(重いのよ!)で、夫の起床時間となりバタバタとお弁当を詰めました。

その横で、朝食準備をする夫w

 

ということで、今日のお弁当画像は私の分のみです。

画像ないけど夫弁当もちゃんと作ったよ! 

 

本日のお弁当

私弁当 

f:id:clover84:20200923064816j:image

 

今日のメニュー

鶏むね肉のグリル

切り干し大根の煮物

出汁巻き

千切りキャベツ

ミニトマト

ひじきふりかけご飯 

 

f:id:clover84:20200923064823j:image

 

今朝のお弁当作り

最近夫がハマって食べているお隣三重県四日市市のご当地メニューとんてき。

www.komi.co.jp

 

このとんてきソースを昨夜のうちから鶏むね肉に漬けこんでおきました。

今朝はそれをビストロの中段両面焼きで15分グリルしました。

 

その間に出汁巻きを焼きました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

切り干し大根の煮物は昨夜の一品。

 

通勤が電車から車にかわり、平日動くことが極端に少なくなった夫。

ご飯の量を少しずつ減らしていこう作戦に出ることになりました。

その記録のためにも、画像とっておきたかったな~。

 

++++

誕生日week!

 

年齢差4歳、誕生日3日違いの長男ハチと長女ナナ。

今週は二人の誕生日weekです。

 

そんなわけで、ハチ9歳、ナナ5歳となります。

早い!

 

ハチの9歳よりも、ナナの5歳の方が「え、もう5歳!?」でございます…。

とか考えていたらむっちゃんなんて来年は七五三なのよね。

下の子ほど早く感じてしまう。

 

 

二人の誕生日が近いことと、ちょうどカレンダーが連休になりやすいころなので、記念に旅行に行ったりもしていましたが一昨年のむっちゃん妊娠中よりプレゼント支給となっておりますw

しかも一昨年なんて二人の誕生祝したあとすぐに切迫早産で入院してるしw

 

去年は兄さんはswitch、ナナはウクレレのリクエストでしたが今年は二人とも自転車が欲しいと。

mainichibento.hatenablog.jp

mainichibento.hatenablog.jp

 

ハチは年中から乗っていた18インチがさすがに小さいのでね…。

(^o^;)

新しく22インチを購入しました。

ドリンクホルダーもつけて、いっちょ前。

 

そしてナナにも…と思っていたけど、自転車だけでなくキックボードも欲しいと言い出したので自転車はハチからのお下がりに。

キックボードを購入し、自転車は夫の手によりピンクに塗り替えられました。

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

ということで。

前置きが長くなりましたが、この4連休は天候に恵まれたので公園三昧。

 

むっちゃんはハチ→ナナからのお下がりでストライダーが渡りました。

乗っている姿を見るに、もしかしたら3人の中で一番運動神経いいかもしんないw 

 

ハチなんて最近は土曜も学童に行っちゃうし、日曜は友達と遊んじゃうしでなかなかの親離れっぷりが加速していますが、久しぶりに家族5人で(健康的に!)過ごした休日でした。

 

 

ハチ、ナナ、お誕生日おめでとう!

 

 

スポンサーリンク