ゆるーく続けるまいにち弁当。

小5&小1&保育園年少児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20220117ネギ塩茹で豚弁当&刈谷市総合運動公園

今日は夫が好きなネギ塩茹で豚にしてみました。

で、作りながら、手順がなんか既視感…と思ったら、先週金曜日とやってることがほぼかわらないw

 

mainichibento.hatenablog.jp

 

油を熱してネギにジュッとか。

そのあとのフライパン活用とか。

 

まあそんなもんです。

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20220117123118j:image

私弁当

f:id:clover84:20220117123129j:image

 

今日のメニュー

ネギ塩茹で豚

出汁巻き

キャベツサラダミックス

ミニトマト

ひじきふりかけご飯

 

f:id:clover84:20220117123137j:image

 

今朝のお弁当作り

豚肉ゆでて、刻んだネギに熱した油をジュッとかけて塩+みりん+おかかで和えたものと茹でた豚をあわせました。

 

あとは油を熱した玉子焼き器で出汁巻き作りました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

昨日のうちに出汁をとって、大根の下茹でとゆでたまごを作っておいたので、そこに練り物やら調味料やら投入して今夜のおでんを同時製作w

出汁巻きの味付けは、おでんのおつゆから頂きました。

 

 

++++

刈谷市総合運動公園

 

この土日もお天気よかったので健康的に過ごしました~!

 

お正月休みにも行ったのだけど、2回目の訪問。

刈谷市総合運動公園へ行ってきました。

 

wing-kariya.jp

 

ここは運動公園の敷地内になるのか?わかりませんが、駐車場から道路はさんで向かいに調整池を利用したフリーエリアがあって、スケボー、インライン、自転車の練習、なんでもござれ。

 

みな思い思いのことをやっておりますw

 

丁度この日は、行ったら1組しかいなくて(写真枠外)、広々!

 

f:id:clover84:20220117124146j:image

夫はスケボー、私はリップスティック、ハチはスケボーとリップスティック、ナナは自転車、むっちゃんはストライダーをそれぞれ練習。

 

ナナなんて、キックボードとインラインもする!っていうから持って行ったのに結局自転車オンリーだもんなあ。

だいぶ乗りこなしていました。

むっちゃんのストライダーもね!

 

そしてわたしもリップスティックがわりと乗れるようになったゾ!

 

で、人が増えてきたのと(この日はスケボーが圧倒的に多かった)むっちゃんが飽きてきたので運動公園側に戻って遊具エリアへ。

 

f:id:clover84:20220117125145j:image

 

仲良し3兄妹でございますw

 

思う存分遊んだ1日でした。

 

 

スポンサーリンク