ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20220204チキンナゲット弁当&兄さん、再び!

今日はなーんにも作らなかったw

 

先週末公園へ行った時に作ったお弁当の具の一つ、チキンナゲット(←ナナさんのリクエスト)が微妙な数残っていました。

 

ってことであたためて、詰めただけ。

な今日のお弁当。

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20220204122633j:image

私弁当

f:id:clover84:20220204122643j:image

 

今日のメニュー

チキンナゲット

豚肉と蓮根のピリ辛

味玉

千切りキャベツ

ミニトマト

ちりめん山椒ふりかけ雑穀ご飯

 

f:id:clover84:20220204122705j:image

 

今朝のお弁当作り

何にも作ってないですw

 

チキンナゲットは市販品。

ビストロのフライあたためであたためました。

 

蓮根は数日前の残り。

mainichibento.hatenablog.jp

この時は甘辛炒めだったけど、七味をプラスしてピリ辛に変身しましたw

 

味玉は作り置き。

 

チキンナゲット、7個残ってもね~。

子どもたち3人ともこれは食べるから、2こずつだと1こ残って喧嘩になるし。

 

そういう時は、大人がこっそりお弁当で消費するに限るww

 

++++

兄さん、再び!

長男ハチ、小4。

小1のときに個室が欲しいと言い出し、「夜一人で寝るのなら」を条件に部屋作りしました。

mainichibento.hatenablog.jp

 

で、その後3人目むっちゃんの産後に義母が来てくれた際にハチの部屋を使って貰ったために就寝は皆が眠る寝室へ移動。

 

その後自室に戻る。

そして数か月後に寂しくなって再び皆の寝室へ。

その後自室に戻る。

 

を、数回繰り返していますw

 

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

で、最近また「俺の布団寒いんだ!絶対そっちの方があったかいって!」と主張し、不憫に思ったのかナナが「お兄ちゃん、じゃあ一緒に寝てもいいよ?」と言って皆が眠る寝室へやってきました。

 

布団の件は、うん、ごめん。

君の布団よりも父・母が使っている布団の方があたたかいのは確実なんだ。

( ̄▽ ̄;)

 

で、セミダブル2つに5人並んで寝るのに「狭い!」と、昨夜夫がハチの部屋へ移動。

その際、布団はちゃっかりチェンジしていきました。

 

今朝、起きると。

夫は夫で「ハチのベッドはね~、マットレスが俺には柔らかすぎんだよね~。」

と不満たらたら。

 

今夜は寝室に戻ってくるそうだw

 

そしてハチはと言うと。

「こっちの部屋(寝室)で自分の布団だったけど、寒かった?」

と聞いたら

「いや、大丈夫だった!」

と。

 

布団の問題ではありませんねww

 

今夜からしばらく寒い間は、5人ぎゅうぎゅうで眠ることになりそうです。

しかしこれもあと何年続くことやら。

 

スポンサーリンク