ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20220201豚肉と蓮根の甘辛炒め弁当&ハッピーバースデー

今日は豚肉と蓮根を炒めてみました。

炒め物って楽なんだけど、何気にお弁当のおかずとしては登場しないような気がします。

 

本日のお弁当

夫弁当

画像なし

私弁当

f:id:clover84:20220201120816j:image

 

今日のメニュー

豚肉と蓮根の甘辛炒め

白菜のゆかり和え

ゆでたまご

菜飯ご飯

 

f:id:clover84:20220201120824j:image

 

今朝のお弁当作り

ゆでたまごつくりました。

まとめて茹でたので残りは味玉にしました。

 

茹でてるとなりで豚肉と蓮根を炒めました。

味付けは砂糖+醤油+酒+みりん+おろし生姜。

ちょっと作りすぎたので、そのうち副菜として再登場する可能性大w

 

あとは白菜切って塩もみして水気を切って、ゆかりで和えました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

夫弁当は画像ないですが、まあ2段になっただけですw

 

それにしても色味が暗いな~。

やっぱり(いつも入ってる)ミニトマトの存在って偉大だな!

 

++++

ハッピーバースデー

ハッピーバースデートゥーミー

でございます。

 

1月が誕生月の私は、今年も元気に1つ年を重ねることが出来ました。

気付けば母がくも膜下出血で倒れた年齢をとっくに通り越していました。

早いもんだ。

その後母は乳がん手術もしましたが、現在も息災です。

 

休日子どもたちを連れて公園へ行っても荷物番をすることがほとんどでしたが、昨年から(何を思ったか)突然始めたリップスティックやらスケボーやらのおかげで全身軽い筋肉痛で毎週明けを迎えるようになりました。

 

ちなみに、超ド級の運動音痴ですが、なんとか乗れるようになりましたw

 

 

我が家はまだまだ小4、年長、3歳の3人の子供がいるのでねえ。

健康には気を付けなければいけないところですが。

ガンとかそういう病気はどうしようもない部分もあるけどね。

 

とりあえず、リップスティックにのる元気なアラフィフおばちゃんですw

気持ちだけはまだまだ若くいよう。

 

 

とかふと考える、コロナ禍になって2回目の誕生日でした。

 

 

スポンサーリンク