ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20211028アスパラガスの豚肉巻き弁当&絶食と言えば

今日、夫は会社で定期検診なのだそーで。

朝は絶食。

 

ってことで

「今日のお弁当のご飯はいつもより多めにしといて!」

とリクエストあったので、おかずもこってり味にしてみましたw

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20211028122219j:image

私弁当

f:id:clover84:20211028122226j:image

 

今日のメニュー

アスパラガスの豚肉巻き

パプリカとしめじの塩ナムル

味玉

千切りキャベツ

ミニトマト

混ぜこみわかめ(若菜)ご飯

 

f:id:clover84:20211028122235j:image

 

今朝のお弁当作り

アスパラに豚肉巻いてフライパンで焼きました。

味付けは砂糖+醤油+オイスターソース。

 

最近見つけたペットボトルのオイスターソースが使いやすいです。

 

ナムルはレンチンで。

耐熱容器に入れてごま油+塩麴+鶏がらスープの素をざっくり混ぜて蓋をして600wで3分加熱。

仕上げにいりごまで和えました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

アスパラ、偶数本あるかと思ったら5本だったので仲良く2本半ずつですw

絶食後の夫に多めに…という考えはナイww

 

++++

絶食と言えば

思い出したよ、絶食と言えば!

 

3人目むっちゃんの妊娠・出産は、3人目にして初めての帝王切開でした。

むっちゃん、卵膜付着だったためです。

 

卵膜付着のはなしはコチラ。

3rdbabyrecord.hatenablog.jp

 

でー、出産には夫が立ち会ったのですが、手術のために前日から絶食していた私の目の前で(病室は個室)夫はお昼ご飯を食べ始めたのさ!

 

ものっっっすごく香ばしいビビンバ丼を!!

 

あの時は軽く殺意が芽生えたね~ww

 

とまあ、今となっては笑い話ですが。

食べ物の恨みはコワイヨ~!!

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

 

 

スポンサーリンク