ゆるーく続けるまいにち弁当。

小4&保育園年長&2歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20200902味噌かつ弁当&平日夕方のドタバタ、再び!

コロナ緊急事態宣言時に休日に1週間分の献立をざっくり決めてまとめ買いをするスタイルに変え、継続しています。

 

ざっくりなのでメインはいいとしても副菜は「あるもので」的な。

 

そして今日はまだ水曜だというのに、冷蔵庫の野菜室が既に寂しい…。

( ̄▽ ̄;)

 

明日のメイン用の食材を少しずつ今日の副菜にいただくとしましょう。w

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20200902063738j:image

私弁当

f:id:clover84:20200902063745j:image

 

今日のメニュー

味噌かつ

ニラともやしとしめじのポン酢和え

味玉

キャベツサラダミックス

ミニトマト

混ぜ込みわかめ(おかか)ご飯

 

f:id:clover84:20200902063752j:image

 

今朝のお弁当作り

耐熱容器にニラともやしとしめじを入れて蓋をして600wで2分半加熱。

仕上げにポン酢で和えました。

 

今朝の調理はこれだけw

 

味玉は作り置き、とんかつは冷食でした。

 

明日のお弁当メインのアレ(予想してね!)からもやしと、明日の夜メインの麻婆豆腐からニラを少しずついただきました。

 

++++

平日夕方のドタバタ、再び!

 

4月に転職した夫。

 

コロナの影響で転職早々在宅勤務になり、出社再開後もノー残業の指令が出ていました。

 

となると子どもたちをピックアップしてまわる私より帰宅が早くなるわけで。

平日の夕食作りを任せていました。

 

それが、9月から15時間まで残業OKだと!?

 

いや、まあ、家計を考えればそりゃ残業して手当貰えば万々歳なのです。

 

だけど、平日夕方私が楽してた分の反動がw

 

コロナ前までは全部一人でぼちぼちこなしてはいましたが、人間一度甘い汁をすするとダメですね〜ww

 

昨日は久しぶりに帰宅後一人で全てすることになり、3人の子どもたちにつまみ食いされまくりながら夕食つくりました。笑

 

むっちゃんが機嫌よく上二人と遊んでくれたらそれで解決するんだけどな。

 

はやく成長して、母を楽にしておくれ〜。(熱望)

 

 

スポンサーリンク