ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20200903焼きそば弁当&子どもたちもハマる?半沢直樹

平日は家族より一足先に起きて、お弁当作りや洗濯などをしています。

で、その一足先に起きるためのアラームに普段は誰も気づかないのだけど。 

 

今朝は1歳児むっちゃんに気付かれたYO!!

一番気付いちゃイカン人じゃないかw

 

なんとか寝かしつけて、15分押し。

 

でも今日のお弁当は焼きそばだったから何とかなったヨw

 

本日のお弁当

夫弁当 

f:id:clover84:20200903063939j:image

私弁当 

f:id:clover84:20200903063946j:image

 

今日のメニュー

焼きそば

味玉 

 

f:id:clover84:20200903063954j:image

 

今朝のお弁当作り

焼きそば作りました。

具は豚肉、長ネギ、もやし、ピーマン、パプリカ。

 

味玉は作り置きです。

 

昨日の副菜の「明日のメインからいただいたもやし」のメインとは、焼きそばのことでした。

mainichibento.hatenablog.jp

 

夫から2段同じでもいいからいつものお弁当箱で、と言われていますので2段とも焼きそばですよww

 

++++

子どもたちもハマる?半沢直樹 

 

前作からハマって見ております。

半沢直樹

www.tbs.co.jp

 

リアルタイムだと丁度子どもたちの寝る時間なので視聴できないので録画で。 

 

で、休日昼間とかにその録画を見ているわけですよ。

そうすると、子どもたちも(そこにいれば)必然的に目に入るわけです。

 

 

あの仰々しいお芝居は子どもたちにもツボのようで、ハチとナナは

 「おまえの まーけーーーーー」

を、その場に応じでよく使います。

 

顔芸込みでw

 

 

で、子どもたちにとってはどの出演者よりも香川照之さん、なんですよね。

「カマキリ先生出た~~~!!」と大喜びしております。

 

 

そんなこんなで次回は第8回を放送延長して生番組とか。

カマキリ先生出るのかなあ…子どもともども、ドラマだけでなくそちらも楽しみですw

 

 

ちなみに今季TBSの他ドラマ2つも母はこっそりTVerで見てたりしてw

 

 

 

 

スポンサーリンク