ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20230523鶏もも肉のクミンソテー弁当

今日は久しぶりにクミンシード使ってみました〜。

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20230523120120j:image

私弁当

f:id:clover84:20230523120127j:image

 

今日のメニュー

鶏もも肉のクミンソテー

茄子のポン酢和え

味玉

キャベツサラダミックス

ミニトマト

ひじきふりかけご飯

 

f:id:clover84:20230523120134j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏もも肉に塩とクミンシードふりかけて、フライパンで焼きました。

クミンシードはもも肉投入前にフライパンに油熱したところに投入して香りを立たせた分もあるので、結構な量w

 

茄子はレンチンです。

耐熱容器に入れてごま油回しかけて蓋をして600wで4分加熱。

仕上げにポン酢で和えました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

クミンシード久しぶりだったけどやっぱ美味しかった〜。

夜だったらニンニクもあわせたいな。

 

 

今日は出先からなので、お弁当記録のみでした!

最近出先率高いな…(⌒-⌒; )

 

 

 

スポンサーリンク