ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20210426タンドリーチキン弁当&選挙

週末、コストコで買い出ししてきました~!

ってことで、お肉を小分け冷凍。

しばらくお肉は買わなくても生きていけますw

 

小分け作業中に、期限内で食べられそうな分は冷凍せずにチルド室へ。

 

ということで今日は冷凍していないもも肉です。 

 

本日のお弁当

夫弁当 

f:id:clover84:20210426120328j:image

私弁当 

f:id:clover84:20210426120336j:image

 

今日のメニュー

タンドリーチキン

茄子としめじのポン酢和え

あおさのり入り玉子焼き

キャベツサラダミックス

ミニトマト

カリカリ梅ふりかけご飯 

 

f:id:clover84:20210426120351j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏もも肉は昨日のうちにヨーグルト+カレー粉+ガラムマサラクレイジーソルトに漬け込んでいました。

今朝はビストロで上段両面焼き15分グリルしました。

 

待っている間に玉子焼きを。

今日はあおさのり入りです。

 

茄子はレンチンで。

耐熱容器に入れてごま油をまわしかけて蓋をして600wで4分加熱。

仕上げにポン酢で和えました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

非冷凍のお肉はやっぱり美味しい!気がする。

いや、冷凍後でもコストコのさくらどりは美味しいけどw

 

++++

選挙

 

昨日は名古屋市長選挙でした。

いや、まあ、誰に投票したかはここでは話題にしませんが、コロナ禍での選挙って初めてで、今までと何が違うんだろう?って思ったのですが。

 

あまり変わり映えしなかったw

 

もともと小学校の床にブルーシート敷いて土足で部屋まで行くし、入り口に消毒アルコールがおいてあるのは今となってはどこでも見られる「当たり前」になってるし。

消毒アルコールとともに使い捨てマスクがおいてあったのは、非マスクは入室不可ってことかしら。

 

確認やら投票見届けやらの方々の前にはアクリル板+マスク・フェイスガード。

これも今となっては「当たり前」にみられる光景…。

 

特に投票所が混雑する(密になる)ということもなく、あっけなく終わりましたw

 

 

なんかもう、本当にコロナでいろんなことの常識が変わっちゃったんだなあと、改めて思った1日でした。

 

 

 

スポンサーリンク