ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20220210肉巻きおにぎり弁当

なんだか久しぶりに肉巻きおにぎりが食べたくなりました。

食べたいなら、作ればいいw

 

ってことで今日は肉巻きおにぎりでっす。

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20220210123133j:image

私弁当

f:id:clover84:20220210123145j:image

 

今日のメニュー

肉巻きおにぎり

茄子のポン酢和え

もやしとニラとしめじのオイスターソース炒め

味玉

 

f:id:clover84:20220210123200j:image

 

今朝のお弁当作り

俵型のおにぎり握って豚肉巻いてフライパンで焼きました。

味付けは砂糖+醤油+酒+みりん。

 

その隣でニラとしめじともやしを炒めてオイスターソースで味付けしました。

 

茄子はレンチンで。

耐熱容器に入れてごま油回しかけて蓋をして600wで3分半加熱。

仕上げにポン酢で和えました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

いつものお弁当よりご飯増量になっちゃったけど、食べたいもの食べられて満腹満足w

 

 

 

今日はバタバタしています。

お弁当記録のみでした!

 

 

 

スポンサーリンク