ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20220908チキン味噌かつ弁当&いつでも牛乳

今日は久しぶりにチキンカツ作ってみました~。

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20220908123315j:image

私弁当

f:id:clover84:20220908123323j:image

 

今日のメニュー

チキン味噌かつ

茄子のラタトゥイユ

味玉

キャベツサラダミックス

ひじきふりかけご飯

 

f:id:clover84:20220908123330j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏むね肉をそぎ切りにして、揚げ焼きにしました。

基本、放置!ww

 

火が通るのを待っているあいだに、ラタトゥイユ風を。

耐熱容器に茄子、ミニトマトクレイジーソルト、ケチャップ、オリーブオイルを入れてざっくり混ぜて蓋をしてビストロのオートメニューラタトゥイユにお任せしました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

朝からカツとか揚げちゃってますが、揚げ焼きだし、衣は楽揚げパン粉だし、手はかかっていませんw

 

++++

いつでも牛乳

 

我が家の女子二人、1年生ナナと年少むっちゃんは大の牛乳好き。

食事の際は、パンだろうがご飯だろうが飲み物は「牛乳くーだーさいっ!」でございます。

 

むっちゃんなんて、離乳食期は牛乳にアレルギーあったのにねえ。

(牛乳だけでなく、小麦と卵のトリプルアレルギーだった)

mainichibento.hatenablog.jp

 

いやはや、たくましく育ったものですww

 

そんな二人は牛乳にもこだわりがあるらしく、ナナさんは赤、むっちゃんは青がお気に入り。

www.meg-snow.com

www.morinagamilk.co.jp

 

どちらも商品名に「おいしい」が入っていますが、たぶんそこは見てないんだよね。

純粋に二人とも味で気に入っているようです。

 

そんな二人ですが、今のところ身長は標準および標準以下。

あれー?

( ̄▽ ̄;)

 

いや、ま、これからよねっっ。

 

 

それにしても、ご飯に牛乳って…と、夫と私はうへぇ・・・となりますヨww

ちなみにハチもご飯に牛乳はNGだそうな。給食は仕方なく、とのこと。

 

スポンサーリンク