ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20200626タンドリーチキン弁当&夏季賞与の時期ですが…

タンドリーチキンが食べたい!

な気分だったので、昨夜のうちに鶏もも肉にカレー粉+ガラムマサラクレイジーソルト+ヨーグルトをもみこんで寝かせておきましたヨ。 

 

本日のお弁当

私弁当 

f:id:clover84:20200626073012j:image

 

今日のメニュー

タンドリーチキン

小松菜と人参としめじの卵炒め

千切りキャベツ

ミニトマト

ひじきふりかけご飯

 

f:id:clover84:20200626073019j:image

 

今朝のお弁当作り

昨夜のうちに仕込んでおいた鶏もも肉をビストロの上段両面焼きで15分グリルしました。

 

その間に、小松菜と人参としめじを炒めました。

味付けは鶏がらスープの素と醤油です。

 

今朝の調理は、以上です。

 

今日は2品弁当w

 

 

++++

夏季賞与の時期ですが… 

 

今年、ハチの通う学童の役員をしているので、指導員の夏季賞与の準備をしています。

通常の金額(〇か月分)に、コロナ休校の時期の慰労を兼ねて今年はUPすることにしています。

お世話になりましたからね~。

 

で、我が家はというと。

夫は4月に転職したばかりなので、賞与は算定時期に在籍していないためないものと思っています。(在籍の人はあり。なので寸志でもあればラッキー。)

私のほうは直前にならないとわからないという相変わらずのシステム。

これ、どうにかならんのかね…。

 悲しき中小企業。

 

というわけで、コロナの給付金がボーナス替わりw

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

名古屋市の支給率は全国ワースト2位なんだとか…。

いつになったら振り込まれますかね。

楽しみに待ってますw

 

 

 

スポンサーリンク