ゆるーく続けるまいにち弁当。

小4&保育園年長&2歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20211118鶏もも肉の花椒焼き弁当&運動不足解消?

おかずを何品か作った風にお弁当箱に詰めてみましたが、作ったのは鶏ももと出汁巻きの2品デスw

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20211118121655j:image

私弁当

f:id:clover84:20211118121702j:image

 

今日のメニュー

鶏もも肉とアスパラとかぼちゃの花椒焼き

出汁巻き

ミニトマト

しそひじきふりかけもち麦ご飯

 

f:id:clover84:20211118121709j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏もも肉に塩と花椒をもみこんで、バーミキュラフライパンで表面焼いたら蓋をして蒸し焼き。

そこそこ火が通ったところでかぼちゃとアスパラも投入して、軽く塩と花椒を追加して再び蒸し焼きにしました。

 

蒸し焼きしている隣で出汁巻き焼きました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

バーミキュラフライパンと蓋のセットはぴっちりと密着しているのがスバラシイ。

 

++++

運動不足解消?

 

ここのところ仕事が忙しいのです。

とは言っても時短勤務中なので限られた時間ではあるのですが、私の場合は仕事が忙しい=PCにらめっこなのです。

 

となると、どーなるか。

肩こりと腰痛がひどくなり、上からと下からの痛みやだるさが手を取り合うかのように背中全体が絶不調になります。

 

一時期はお風呂前にスクワットやらエアロビやらやっていたこともありましたが。

mainichibento.hatenablog.jp

 

その当時は夫が在宅勤務で、帰宅するとすぐご飯が食べられる状態だったから夜の時間に余裕があったのよねえ。

今となっては帰宅から就寝まででそんな余裕ナッシング。

 

でも変わらず筋トレとランニングを続ける夫ヨ。

ズルイ!

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

思えばそのいくばくかの運動をしていた時期は、肩こり腰痛が軽かった気がするのよねえ。

やっぱり運動不足か。

 

 

では運動する時間はどこで確保???と考えて、やっぱりここしかなかった。

 

mainichibento.hatenablog.jp

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

朝、1駅分歩く!

会社最寄り1つ手前の駅から会社まで約30分というのは以前確認しておりました。

 

で、出社時間ギリな電車だと物理的に無理なのですが、そのひとつ前の電車に乗れれば最寄り1つ手前の駅に始業30分前くらいに到着するのです。

 

今日は歩いてみたYO!

前回暑さもあったかもの30分でしたが、今日は25分で会社到着しました。

 

おお、これは継続できれば(私にとって)一番いい運動時間なんじゃない!?

 

 

ってことで、極力朝1駅分歩いてみようと思います。

 

でもこれ、早い電車に乗れるかは子どもたちの朝の準備次第なんだよねえ・・・。

 

 

スポンサーリンク