ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20200311鯖のみりん干し弁当【プラス小2学童弁当】&そんなことが言えるようになったのね〜。

昨日のローソンのおにぎり配布は、午前中に届いたそうです。

mainichibento.hatenablog.jp

 

もしお昼までに届かなかったら…を懸念して昨日はお弁当持参だったわけですが、お昼までに届いたのね。

ありがとうございます。

 

消費期限が午後11時だったそうで、翌日のお昼に、というのは無理。

おやつで食べますと学童から連絡がきました。

 

子どもたちは大喜びだったみたい。

ちょっとしたイベントだね。

(^^)

 

ということで、今日もハチはいつも通りお弁当です。

ハチの好きなおかず詰めたよ〜。

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20200311073151j:image

私弁当

f:id:clover84:20200311073205j:image

長男ハチ小2弁当

f:id:clover84:20200311073216j:image

 

今日のメニュー

鯖のみりん干し

焼売

もやしとピーマンのオイスターソース炒め

玉子焼き(ハチ)

味玉(大人)

ミニトマト(大人)

ちりめん山椒ふりかけご飯(ハチ)

鮭ご飯(大人)

蒟蒻ゼリー(ハチ)

 

f:id:clover84:20200311073227j:image

 

今朝のお弁当作り

鯖のみりん干しはビストロで焼きました。

オートメニューの塩鯖モードを使ったけど、みりん干しだからやっぱり焦げやすいなぁ。

 

みりん干しを焼いている間に玉子焼き焼きました。

ハチのお弁当に入れた残りは朝食で。

 

玉子焼き焼いた後の玉子焼き器でもやしとピーマンを炒めました。

味付けはオイスターソースです。

 

今朝の調理は、以上です。

 

焼売は冷食です。

 

味玉は作り置き。

 

鯖のみりん干し、焼売、ピーマン、玉子焼き、ちりめん山椒。

全てハチの好物。

ラインナップが渋すぎやしないかい?ww

 

++++

そんなことが言えるようになったのね〜。

 

長男ハチ、もうすぐ3年生。

幼少期から口が達者でした。

 

ただメンタルが弱く、どちらかと言うとネガティブ思考。

 

だったのですが。

昨夜こんなことがありました。

 

 

詳細は伏せますが、昨日車をぶつけられてモヤモヤしていた私。

 

夕食で納豆を食べようと用意していたハチが、

「ツイテナイ〜。納豆のタレあけようとして飛ばしちゃった!」

と言うので、

「ツイテナイのはお母さんだよ。車を当てられちゃってさぁ。」

と言うと、

「お母さん、それツイテナイのはぶつけた人でしょ?お母さんは当てられたんだから、アタリだよ!」

と。

 

おおおお。

そんなことが言えるようになったのか!

 

ってか、ハチなのに(失礼!w)、超ポジティブ!!笑

 

 

信号待ち停車中の事故ですので、私の過失はゼロ。

ツイテナイと思っていたけど、アタリなのだそうです。

大喜利かw

 

モヤモヤが吹き飛んだ瞬間でした。

 

 

 

スポンサーリンク