ゆるーく続けるまいにち弁当。

小4&保育園年長&2歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20201127小3遠足弁当&遠足の醍醐味が…

名古屋も思いっきりコロナ感染拡大地域に挙げられていますが…今のところ知っている範囲で感染者がいないので、「どこでそんなに?」と言ったところです。

 

で、本日長男ハチは遠足!

 

かなり楽しみにしていたようです。

決行されて、よかったねえ。 

 

 

本日のお弁当

長男ハチ小3弁当 

f:id:clover84:20201127064338j:image

夫弁当 

f:id:clover84:20201127064347j:image

私弁当 

f:id:clover84:20201127064356j:image

 

今日のメニュー

とんかつ

豆ちくわ

もやしとピーマンのオイスターソース炒め

玉子焼き

キャベツサラダミックス(大人)

ミニトマト

梅ちりめんふりかけご飯

みかん(ハチ) 

 

f:id:clover84:20201127064404j:image

 

今朝のお弁当作り

玉子焼き焼きました。

夫と二人分の時は卵2個だけど、今日は3個で焼いたら厚焼きになったw

 

あとはもやしとピーマン炒めて、オイスターソースで味付けしました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

豆ちくわは市販品。(ヤマサ)

 

とんかつは冷食です。

遠足なのに冷食でゴメンw

 

ハチのリクエストでハチの好きなものを詰めたけど、遠足と言うより普段の学童弁当みたいになっちゃったw

 

++++

遠足の醍醐味が…

 

というわけで、コロナ禍ではありますが、本日無事に遠足へと出発していったハチ。

 

遠足のしおり、前日までの連絡帳、学年通信と、くどいほどに「レジャーシートを忘れないように」と書かれていたのですが、その理由がわかりました。

 

お弁当を食べるとき、各自距離を置いたうえで自分のレジャーシートに座って食べるんですって。

 

 

いや、まあ、コロナだし、仕方ないんだけど。

 

遠足の醍醐味がねえ。

友達同士でレジャーシートくっつけて、わいのわいの食べるんが楽しいんじゃんかー。

 

 

 

来年の遠足は、今まで通りの遠足だといいねえ。

 

 

スポンサーリンク