ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20240125ネギ塩蒸し鶏弁当

今日も寒い。

昨日ほどではないんだろうけど、とか思いながらもやっぱり寒いものは寒い。

 

ってことで、今日もはやくお弁当作りを終わらせたい一心のメニュー。(=手抜き)

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20240125122321j:image

私弁当

f:id:clover84:20240125122329j:image

 

今日のメニュー

ネギ塩蒸し鶏

小松菜と卵のオイスターソース炒め

キャベツサラダミックス

ミニトマト

ゆかりご飯

 

f:id:clover84:20240125122337j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏むね肉にフォークでブシブシ穴開けて、酒をふって耐熱容器に入れて蓋をしてビストロのオートメニュー棒棒鶏蒸し鶏にしました。

 

待っている間に熱した油を刻んだネギにジュっとかけて、塩とみりんで味を調えました。

よく作るネギ塩ゆで豚のときはここに鰹節もプラスだけど、今日はごま油を使ったのでなんとなく鰹節はカット。

 

油を熱しただけのフライパンで小松菜炒めて卵落としました。

味付けはオイスターソース。

 

今朝の調理は、以上です。

 

ゆかりは義母お手製の梅干しに入っていた赤紫蘇を乾燥させて粉砕したものです。夫が。

粉砕の時も塩を足していたけど、もうちょっと塩あってもよかったかも。

とか考えたら、市販のふりかけって結構な塩分入ってるんだな~とか考えてしまったw

 

 

 

今日もお弁当記録のみでした!

 

 

 

 

スポンサーリンク