ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20240112鶏むね肉のカレーピカタ弁当

久しぶりに雑穀米が食べたくなったので、今日は雑穀入れてみました。

ふりかけどうしよう?と思ったけど、雑穀の味って結構強いしねえ。

ふりかけなくてもいいけど、ここはもう、梅干しどーん!w

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20240112122304j:image

私弁当

f:id:clover84:20240112122315j:image

 

今日のメニュー

鶏むね肉のカレーピカタ

蒸し茄子のポン酢和え

キャベツサラダミックス

ミニトマト

梅干しのっけ雑穀ご飯

 

f:id:clover84:20240112122332j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏むね肉をそぎ切りにして、小麦粉はたいて卵+パルメザンチーズ+パセリ+カレー粉混ぜた衣をつけてフライパンで焼きました。

 

茄子はレンチンで。

耐熱容器に入れてごま油を回しかけて蓋をして600wで4分加熱。

仕上げにポン酢で和えました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

梅干しがおいしかったw

 

 

今日もバタバタしています。

zoomとかteamsとか、オンラインツールが便利なのも考え物ですねえ。

電話感覚で会議とかされます…。

 

 

お弁当記録のみでした!

 

スポンサーリンク