ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20240115フライドチキン弁当

今日はもも肉を何某のフライドチキン風にしてみました。

いろんな再現レシピあるけど、どうやってもやっぱり本物の味にはならないのねw

というほど本物を食べているわけではないけどw

 

でもこれはこれでおいしかったデス。

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20240115122654j:image

私弁当

f:id:clover84:20240115122700j:image

 

今日のメニュー

フライドチキン

だし巻き

キャベツサラダミックス

ミニトマト

あかりふりかけご飯

 

f:id:clover84:20240115122710j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏もも肉に塩、コショウ、牛乳で下味付けて小麦粉をもみこんで寝かせたところに、小麦粉+片栗粉+クレイジーソルトオールスパイスを混ぜた衣をつけて揚げました。

 

揚がるのを待っている間にだし巻き焼きました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

もも肉1枚が大きすぎて、お弁当に入りきらなかったフライドチキンは今朝のパンにサンドしました。

これはこれでおいしかったw

そしてその時はカリカガリガリの食感。

当然ながら、お弁当だとその食感はなくなるのね~。

 

揚げ物はやっぱり揚げたてが一番と実感したお昼でしたw

 

 

子どもたちがカイロがもうないだの、シップが欲しいだの言い残して登校していきました・・・。

なぜ土日に言わぬ。

ってことで、お昼休みのうちにちょっとドラッグストアいってきます・・・。

 

今日はお弁当記録のみでした。

 

 

 

スポンサーリンク