ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20240116青椒肉絲弁当

今日は青椒肉絲にしてみました。

直前までは豚肉茹でるか~って気分だったんだけど、突然こってりな神様が降りてきましたw

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20240116121958j:image

私弁当

f:id:clover84:20240116122028j:image

 

今日のメニュー

青椒肉絲

焼売

白菜のツナ和え

味玉

ミニトマト

ちりめん山椒ふりかけご飯

 

f:id:clover84:20240116122035j:image

 

今朝のお弁当作り

豚肉とピーマン炒めました。

味付けは砂糖+醤油+オイスターソース。

炒め物は早い。

 

あとは塩もみした白菜をツナと和えました。

いつもなら「昨夜の一品」なところですが今日は逆で、「今夜の一品」w

炒め物が早くできたので朝のうちに夜の分つくっとこ~って感じで作りました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

焼売はレンチンです。

 

今日も寒い。

私は会社でマグカップでお湯をかけるだけの卵スープをプラスしました。

インスタント味噌汁とかも常備しててもいいかもねえ。

 

 

今日もお弁当記録のみでした~。

 

 

 

スポンサーリンク