ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20191017鶏むね肉の生姜炒め弁当&お昼寝終了、その後。

昨日のナナさんの遠足弁当は、綺麗に全部食べて「美味しかった!」のだそうです。

 

mainichibento.hatenablog.jp

 

よかった。

 

でも、

「ちょっと足りなかった!」のだそう。

 

・・・。

そ、そうか。

じゃあ次にお弁当が必要な時は、もう少し大きなお弁当を用意しないといかんね。

それにしても子供の小さなお弁当箱に詰めるのは苦手だよ!

 

そして今日から再び、気楽な大人弁当です。

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20191017132219j:image

 

今日のメニュー

鶏むね肉の生姜炒め

きのこのポン酢和え

焼売

味玉

混ぜ込みわかめ(若菜)ご飯

 

f:id:clover84:20191017132304j:image

 

今朝のお弁当作り

むね肉をそぎ切りにして、片栗粉と酒と塩少々を揉み込んで、ピーマンとともに炒めました。

味付けは砂糖、醤油、みりん、おろし生姜。

 

きのこはえのきとしめじ。

耐熱容器に入れて蓋をして600wで4分加熱。

仕上げにポン酢で和えました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

焼売は冷食。

お弁当埋めるのに丁度いいw

 

味玉は作ってありました。

 

 

++++

お昼寝終了、その後。

 

年少ナナ、運動会終了とともに園でのお昼寝が終了となりました。

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

さて、唐突なお昼寝終了。

その後どうなったかというと。

 

最初の1週間は帰りの車で撃沈↓

園から自宅まで車で10分程度。

そのわずか10分で寝ちゃうもんなのねw

 

ただ、そこまで深くは寝ていないようで、こちょこちょしたりでなんとか起きる感じ。

 

そして2週目の今週。

火曜は自宅まで持った!その後も起きてる!…と思ったら、夕食をまつその間に撃沈↓ww

 

なんとかハチとむっちゃんと3人で起こして食事。

 

そして昨日は初めて就寝までもちましたww

 

 

夜の寝つきはと言うと、これがもう、消灯から5分も持たずに寝る!

今までなかなか寝なかったのに、何という早さよ!

 

 

ということで、慣れてしまえばこっちのもの?

お昼寝終了は、大正解でした。

 

 

 

スポンサーリンク