ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20191010チキンカツ弁当&朝ごはんに時間がかかりすぎる

コストコに月に1回買出しに行きます。

鶏もも肉、鶏むね肉、豚ロース肉の3点は絶対に買う商品。

 

これを毎日偏らないようにあれこれ順に食べているわけですが、あれあれ?なんだか今月は鶏むね肉が残ってるぞ???

 

ってことで、昨日も鶏むね肉のおかずでしたが、今日も鶏むね肉ですw

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20191010135705j:image

 

今日のメニュー

チキンカツ

茄子とパプリカのポン酢和え

味玉

キャベツミックス

ミニトマト

梅ちりめんふりかけご飯

 

f:id:clover84:20191010135850j:image

 

今朝のお弁当作り

私が朝から揚げ物をするはずもなくw

小麦粉、卵のいらないパン粉をそぎ切りにした鶏むね肉につけて揚げ焼きしました。

 

茄子はいつものレンチン。

耐熱容器に入れてごま油まわしかけて蓋をして600wで4分加熱。

仕上げにポン酢で和えました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉はまとめて作ってあったものです。

 

今日はめっちゃ早くお弁当仕上がった!

 

++++

朝ごはんに時間がかかりすぎる

 

うちの子だけですかねぇ…。

夜ご飯はそう時間がかかるとは思えないのですが、とにかく朝ご飯に時間がかかる。

 

ご飯でもパンでも関係なし。

平日でも休日でも関係なし。

 

今はいいよ?育休中なのでそう時間に追われることもないので。

 

11月、遅くとも来年4月に職場復帰となるのに、どーすんのーー!?

 

と、夫と案を出し合ってみました。

 

 

…麺はどうよ?

 

 

麺類好きな子どもたち、うどんなら朝でも早く食べられるのでは!?

 

でも毎日麺類ってわけにもいかないよねぇ…。

 

 

はあああああ。

( ;´Д`)

 

 

我が家は夫の帰宅が遅く、平日の夕食が一緒にとれないため、朝食を一緒に食べる方針で6時には皆起きて朝食をとります。

そして夫が7時には出勤してしまうので、どうしても残された私があれこれしないといけない現状。

夫出勤までにせめてハチとナナだけでも身支度が整ってればいいんだけど!

 

今の現状は、夫出勤までに朝食が終わっていないことがほとんど。

どんだけ朝食に時間かけてんのよーー。

 

むっちゃんの保育園が決まり、職場復帰が決まるその日まで試行錯誤だな。

( ̄▽ ̄;)

 

 

 

スポンサーリンク