ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20191015アスパラガスの肉巻き弁当&はじめの一歩!

久しぶりに行ったスーパーで、ブロッコリーが特売99円!

 

ここ最近ブロッコリーが高くて買っていなかったのだけど、これは買いでしょう!

と思ったら皆考えることは同じで、開店10分後くらいに行ったはずなのに残り2個でした…。

 

ということで、今日は久しぶりにお弁当にブロッコリーが登場です。

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20191015131438j:image

 

今日のメニュー

アスパラガスの肉巻き

焼売

茄子としめじのポン酢和え

味玉

ブロッコリー

ミニトマト

ちりめん高菜ふりかけご飯

 

f:id:clover84:20191015134635j:image

 

今朝のお弁当作り

アスパラガスに豚肉巻いて、小麦粉はたいてフライパンで蒸し焼きにしました。

味付けは砂糖、醤油、オイスターソース。

 

茄子はいつものレンチンで。

耐熱容器に入れてごま油まわしかけて蓋をして600wで4分加熱。

仕上げにポン酢で和えました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

焼売は冷食。

 

味玉は昨日のうちにまとめて作りました。

 

++++

はじめの一歩!

 

3人目むっちゃん11ヶ月になりました。

早い!

 

そして手放しひとり立ちをするようになり、10秒以上立つ事も多くなり…今朝は朝食後遊んでいるときにひとり立ちしているのをナナがカウントし始めて、20を超えたその時。

 

ふふふっ

(*´ω`*)

 

と笑いながら、私の方へ初めての一歩!

二歩目で残念ながら私に向かって倒れ込んだけど。

 

偶然にも、家族全員が見守る中のはじめの一歩でした。

 

 

本当に近々歩いちゃうかもね!

 

 

 

 

 

スポンサーリンク