ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20191008鶏もも肉の照り煮弁当&お昼寝終了!

急に肌寒くなってきました。

 

ということで、料理も「暑くて嫌だ」ってことがなくなったので久しぶりに照り煮を。

 

調味料合わせて鍋でコトコトするだけ。

簡単だけど、夏はやりたくなかったんだよねー!!

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20191008131623j:image

私弁当

f:id:clover84:20191008131635j:image

 

今日のメニュー

鶏もも肉の照り煮

ピーマンとパプリカとえのきのドレッシング和え

味玉

キャベツミックス

味玉

ちりめん高菜ふりかけ雑穀ご飯

 

f:id:clover84:20191008131812j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏もも肉は鍋で茹でこぼしたあと、砂糖、醤油、酒、五香粉、水を合わせて落し蓋して中火でコトコト20分。

 

その間に耐熱容器にピーマン、パプリカ、えのきだけを入れて蓋をして600wで4分加熱。

仕上げにゆずドレッシングで和えました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は昨日まとめて作っていました。

 

 

今日はお弁当もって子育て広場へ。

むっちゃんのお弁当はベビーフードでした。

手抜きでゴメン!

 

++++

お昼寝終了!

 

ナナの通う園では、年少の運動会をもってお昼寝がなくなります。

 

先週、つつがなく運動会終了。

 

ってことで、今週からお昼寝なし!

 

 

昼寝なしの初日だった昨日は、帰りの車の中で寝落ちしてましたw

と言っても到着間際だったので3分も寝てない。

 

そんなこんなで夜。

 

いつもなら消灯してもなかなか寝ないナナが、消灯後あっけなく寝たヨww

 

昼寝の影響ってすごいなぁ。

 

 

夜早く寝るようになれば、朝も早く起きられるかな?

慣れるまでが大変ね〜。

 

 

 

スポンサーリンク