ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20191031唐揚げ2種弁当&ラストDAY

昨日の夕食は鶏の唐揚げ。

 

醤油、酒、おろし生姜、おろしニンニクのもも肉唐揚げと醤油、酒、おろし生姜、五香粉のむね肉唐揚げの2種をガンガン揚げました。

 

もちろん、お弁当分までね!

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20191031132853j:image

 

今日のメニュー

鶏の唐揚げ2種

茄子としめじのポン酢和え

出汁巻

ブロッコリー

ミニトマト

ひじきふりかけご飯

 

f:id:clover84:20191031132949j:image

 

今朝のお弁当作り

茄子はいつもの簡単副菜。

耐熱容器に茄子としめじを入れてごま油をまわしかけて蓋をして600wで4分加熱。

仕上げにポン酢で和えました。

 

あとは出汁巻焼きました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

唐揚げは昨夜の一品。

向かって左がもも、右がむねです。

 

ハチ曰く、

「味付けは五香粉、食感はもも肉」

が美味しいそうで、

「じゃあもも肉で五香粉の味付けなら?」

「サイコー!!」

なんだそうですww

 

 

++++

ラストDAY

 

3人目むっちゃん、いよいよ明日から慣らし保育です。

 

ということで、今日は二人で過ごすラストDAYでした。

 

と言ってもいつも通り。

 

ナナを送った足で早朝から開いているスーパーで買い物を済ませて子育て広場へ。

ちょうど今日はハロウィンだったのでイベントを楽しんで。

 

お昼ご飯を食べてもうしばらく遊んで、みんなに「明日から頑張って〜!」と見送られて帰りの抱っこ紐で夢の世界へ。

 

9月に初めて行って、3月までたっぷり遊ぶつもりだったのにわずか2ヶ月でさようならとなってしまいました。

でも濃密な2ヶ月だったね。

短い間だったけど、スタッフさんや一緒に遊んでくれたお友達とそのお母さん、みんな良くしてくれました。

 

 

さて、むっちゃんがお昼寝している今、母は保育園入園の最後の仕上げ。

 

明日から新しい世界が待ってるよ。

楽しんでいこうね。

 

 

スポンサーリンク