ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20191028焼売弁当&休日の朝活

長男ハチが味噌汁を作りたいと言いだしました。

おお、それはいいことだ!

 

ってことで、昨日は「休日俺料理」の夫の指南の元ハチが味噌汁作り。

豆腐、大根、人参、かぼちゃ、油揚げの具沢山味噌汁を作ってくれました。

美味しかった!

 

今日はその味噌汁の具に1本は多かった人参を、切ってとっていてくれたのでそれを使って副菜にしました。

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20191028091650j:image

 

今日のメニュー

焼売

人参、小松菜、もやしのカレー炒め

ゆで卵

ブロッコリー

ミニトマト

梅ちりめんふりかけご飯

 

f:id:clover84:20191028091810j:image

 

今朝のお弁当作り

ゆで卵をまとめて作りました。

残りは全て味玉に。

 

茹でている間に野菜炒めを。

味付けはクレイジーソルトとカレー粉で。

 

今朝の調理は、以上です。

 

焼売は冷食です。

 

朝食と昼食の分でご飯を炊いたのに、私のお昼の分まで残らなかった!

その理由はむっちゃんの朝食に消えたから…。

よく食べるようになりました。

 

++++

休日の朝活

 

休日朝も皆よりちょっと早起きします。

 

やっぱむっちゃん寝てるうちに家事をやっといた方が楽だからね〜。

 

で、平日は日々の洗濯だの弁当だの朝食作りだのであっという間に家族が起きる時間なのですが、休日は弁当ないし朝食は遅くたって平気だし、しいてあげれば洗濯くらい。

 

なのでのんびり見逃し配信みながら洗濯が終わるのを待ちます。

 

ただのんびりの前に。

トイレ掃除をしておきたい!

 

むっちゃんいるとトイレについてくるし、抱っこやおんぶでは掃除しにくいし。

ってなわけで、トイレ掃除は私の休日朝活ですw

 

 

今週金曜からむっちゃんの慣らし保育が始まります。

復帰したら休日朝活が増えるかなぁ…。

(´;ω;`)

 

 

スポンサーリンク