ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20191001鶏むね肉の五香粉唐揚げ弁当&すくすく成長中

10月スタートです!

早いなぁ。

 

新しい1ヶ月のスタートだからといって別に特別なこともなくw、いつも通りのお弁当。

 

今日は昨夜の一品、鶏むね肉の五香粉唐揚げがメインです。

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20191001112152j:image

 

今日のメニュー

鶏むね肉と甘長唐辛子の五香粉唐揚げ

小松菜と油揚げの炒め煮

パプリカとしめじのオイル蒸し

味玉

ミニトマト

鮭ごはん

 

f:id:clover84:20191001112409j:image

 

今朝のお弁当作り

 

小松菜と油揚げを軽く炒めて、麺つゆで味付けしました。

 

パプリカはレンチンで。

耐熱容器に入れてオリーブオイルを回し掛けて蓋をして600wで4分加熱。

味付けはピンクソルトとブラックペッパーのみ。

 

今朝の調理は、以上です。

 

唐揚げは昨夜の一品。

 

味玉は昨日まとめて作りました。

 

++++

すくすく成長中

 

3人目むっちゃん10ヶ月、すくすく成長中。

 

そして負けじとこちらも成長中。

 

f:id:clover84:20191001135219j:image

 

豆苗って、1度で2度美味しいだけでなく、楽しいですよね。

 

こちら購入後ざっくり切り落として食べたあとの栽培です。

 

ハチもナナも、目の前で成長を見るのが楽しいみたい。

そして早く収穫したいそうな。

 

そろそろいいかな〜?

明日、収穫して夕食の一品にしましょうかね。

 

 

 

スポンサーリンク