ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20240705スパイスチキン弁当

先週末、自宅焼肉をしたときに購入したお肉にスパイスがついていたのですが、その時は使用しませんでした。

久しぶりの焼肉にテンション上がって、焼肉のたれ2種買ったのでw

 

その焼肉のたれ2種活用。↓

mainichibento.hatenablog.jp

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

ということで、焼肉の時使わなかったスパイス使って今日のおかずを作りました~。

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20240705121950j:image

私弁当

f:id:clover84:20240705121959j:image

長男ハチ中1弁当

f:id:clover84:20240705122007j:image

 

今日のメニュー

スパイスチキン

ピーマンののナムル

焼売(ハチ)

味玉(大人)

キャベツサラダミックス

ミニトマト

ゆかりふりかけご飯(大人)

のりたまふりかけご飯(ハチ)

 

f:id:clover84:20240705122014j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏もも肉にお肉についてたスパイスまぶしてフライパンで焼きました。

 

ナムルはレンチンで。

耐熱容器に入れて、醤油+鶏がらスープの素+ごま油をざっくり混ぜて蓋をして600wで3分半加熱。

いつもはここで仕上げにいりごまなのだけど、いりごまなかったー。

 

使い切った。↓

mainichibento.hatenablog.jp

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

ハチはゆでたまごが苦手なのでかわりに焼売で埋めときました。

 

ふりかけは、今日はハチに卵料理がないなと思って、なんとなくハチだけのりたまw

 

 

お肉についてたスパイスは、クレイジーソルトっぽいのを想像していたけど、ちょっと違った。

美味しかったな。あれ、普通にうってんのかな??

 

 

 

 

スポンサーリンク