ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20240313鶏むね肉のオールスパイス揚げ弁当

今日は久しぶりにオールスパイス使ってみました。

 

花椒、五香粉、ジンジャー、シナモンあたりはよく使うけどね~。

ちょっと出番が少ないw

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20240313121553j:image

私弁当

f:id:clover84:20240313121606j:image

 

今日のメニュー

鶏むね肉のオールスパイス揚げ

ピーマンのナムル

味玉

スナップエンドウ

キャベツサラダミックス

ミニトマト

ゆかりふりかけもち麦ごはん

 

f:id:clover84:20240313121613j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏むね肉をそぎ切りにして、塩+胡椒+酒をもみこんでオールスパイス+小麦粉+片栗粉を混ぜた衣をつけてフライパンで揚げ焼きにしました。

 

ナムルはレンチンで。

耐熱容器に入れてごま油+醤油+鶏がらスープの素をざっくり混ぜて蓋をして600wで3分加熱。

仕上げにいりごま和えました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

スナップエンドウはまとめてゆでたもの。

 

 

久しぶりにもち麦ごはんにしました。

これも週末コストコで購入したからw

 

 

長女ナナがご飯は断然!白米派のため、今日みたいに朝食はパンでご飯はお弁当分のみ炊くようなときでないと雑穀系いれられないんだよな~。

 

4月から長男ハチがスクールランチではなく弁当とゆずらないので、ハチのお弁当には雑穀いれたろ。

ハチは雑穀アリ派

 

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

今日もお弁当記録のみでした~。

 

 

スポンサーリンク