ゆるーく続けるまいにち弁当。

小4&保育園年長&2歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20210824鶏むね肉のカレーピカタ弁当【プラス小4学童弁当】&アクアビーズ

今日はピカタにカレー粉入れました。

 

カレーの香りってたまらん。

朝からカレーが食べたくなったw 

 

本日のお弁当

私弁当 

f:id:clover84:20210824120234j:image

長男ハチ小4弁当 

f:id:clover84:20210824120242j:image

 

今日のメニュー

鶏むね肉のカレーピカタ

もやしとピーマンのナムル

ニラ玉

キャベツサラダミックス(大人)

トマト

のりたまふりかけご飯

ゴールドキウイ(ハチ)

 

f:id:clover84:20210824120249j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏むね肉をそぎ切りにして小麦粉はたいて、卵+パルメザンチーズ+パセリ+カレー粉を混ぜた衣に絡めてフライパンで焼きました。

 

その隣でニラ玉作りました。

具はニラとしめじ。

ハチはキノコが苦手なのでしめじが入らないように詰めたw

 

ナムルはレンチンです。

耐熱容器に入れて鶏がらスープの素+醤油+ごま油をざっくり混ぜて蓋をして600wで3分加熱。

仕上げにいりごまで和えました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

ハチのフルーツは朝食で同じものを皆食べています。

昨日のパイナップルも甘かったけど、今日のキウイも甘かった!

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

++++

アクアビーズ

 

年長ナナが去年のクリスマスプレゼントでサンタさんに鬼滅の刃のアクアビーズをお願いしていたのですが。

mainichibento.hatenablog.jp

 

鬼滅の刃グッズはことごとく品切れだった時期かつ2歳になったばかりのむっちゃんが絶対何かやらかすだろう…ということで、この時はアクアビーズそのものを却下していました。

 

対象年齢が6歳以上なので、「サンタさんは持ってこないかもよ~?」と長い時間かけてジャブ打ち続けていたので、この時はなんとかなりましたw

 

 

でもナナさんのアクアビーズ熱は冷めることなく。

 

今年の誕生日プレゼントで欲しいと言ってきました。

 

現時点では苦労することなく鬼滅の刃のアクアビーズは手に入れることが出来るようですが、さて、本当にアクアビーズすんの?すぐ飽きたとか言わない?部屋の中でビーズが散乱したりしない?

と、懸念を持つ夫と私w

 

したらば。

 

ダイソーに、アクアビーズがあったw

ホンモノではないけど、お試しするにはちょうどいいんじゃない??

 

ってことで、お盆休み中に購入したのです。

 

・・・意外と長続きするのね。

毎日何かしら作っています。

 

で、心配だったむっちゃんもさすがに2歳9か月ともなれば口に持って行くということもなく、ナナと並んでコツコツ何かしら作っています。

 

ってか、鬼滅の刃じゃなくてダイソーでよくない?

 

 

とか思っていたのですが、やっぱり今年の誕生日プレゼントは鬼滅の刃のアクアビーズがいいんですってよ。

ふうん。

 

ナナさん誕生日は来月!

もうしばらくお待ちください。

 

スポンサーリンク