ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20240521唐揚げ弁当

昨日、今日で初めての定期テストだった長男ハチ中1。

今日も午前中で下校ですが、部活はあるとのことなので弁当持参。

 

テスト終わりは、お疲れ様の好物・唐揚げ弁当にしようじゃないかと思って昨夜のうちにもも肉に下味をつけていました。

 

が。

目覚ましがなるほんのちょっと前に私のベッドに忍び込んだ年長むっちゃんを起こさないようにと寝たふりしてたら二度寝しちゃったYO!

 

本日のお弁当

夫弁当

 画像無し

私弁当

f:id:clover84:20240521113709j:image

長男ハチ中1弁当

 画像無し

 

お弁当作りは間に合ったけど、画像撮る余裕はナカッタ・・・!

今日のメニュー

唐揚げ

玉子焼き

キャベツサラダミックス

フルーツトマト

かおりふりかけもち麦ご飯

 

f:id:clover84:20240521113716j:image

 

今朝のお弁当作り

唐揚げ揚げました。

昨夜のうちに下味をつけていたので、今朝は片栗粉をまぶして揚げただけ。

 

揚がるのを待つ隣のコンロで玉子焼き焼きました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

このフルーツトマト、めちゃくちゃ甘いのですが果肉が硬い。

よく言えばしっかりしている、なのだけど。

切った断面から水分全くでないのでお弁当に入れてみましたw

食べたらジューシーなのだけどね。

あの硬さは思ってもみないレベルなのでちょっとびっくりww

 

 

昨夜は結局バスケ観戦してしまいました。

もちろん、テスト期間中のハチも。

DD負けちゃったのは残念だけど、面白い試合だったな~。

 

ハチも思い残すことなくすっきりと試験にのぞめたことでしょうww

夜のバスケ観戦のために午後は試験勉強していたと信じたい母。

 

 

 

スポンサーリンク