ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20230110ハンバーグ弁当【プラス学童弁当】

あけましておめでとうございます。

本年初ブログでございます。

今年もよろしくお願いします。

 

さて、私の仕事始めは先週だったのですが、夫の休みが長かったのと今日が上二人の小学生コンビの始業式だったのとで今日が初弁当となりました。

 

夫と子どもたちで何か食べに行ったり、学童に行った日は6年生が昼食づくりをしてくれたり、で。

 

そんなこんなで偶然にも昨年ラスト弁当と今年初弁当がハンバーグw

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20230110122611j:image

私弁当

f:id:clover84:20230110122622j:image

長男ハチ小5弁当

f:id:clover84:20230110122653j:image

長女ナナ小1弁当

f:id:clover84:20230110122702j:image

 

今日のメニュー

ハンバーグ

玉子焼き

ちくわ

スナップエンドウ

キャベツサラダミックス(大人)

ミニトマト(ナナ以外)

ひじきふりかけご飯(大人)

鮭ふりかけご飯(子ども)

 

f:id:clover84:20230110122711j:image

 

今朝のお弁当作り

玉子焼き焼きました。

 

今朝の調理は、以上ですw

 

ハンバーグは昨日ナナと作りました。

夕食&お弁当分。

ナナは昨夜のハンバーグはミッキーの形にしてましたw

ちなみにむっちゃんはハート。

 

ちくわはきっただけです。

 

去年末のハンバーグ弁当も玉子焼きとちくわだった気がする…と思ってみたら、ビンゴでしたw

おかずの引き出しが少ないわ…。( ̄▽ ̄;)

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

暦の関係で今年の名古屋市の小学校の3学期始業式の遅いことよ。

でも今日が始業式で明日から給食開始ってのは助かる。

本当に助かる。

 

ってことで、明日からは通常の大人弁当にもどりまっす。

 

 

 

新年早々、仕事バタバタしています。

お弁当記録のみでした。

 

 

 

 

スポンサーリンク