ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20240327鶏の唐揚げ弁当【プラス学童弁当】

今日はいつもの醤油味の唐揚げ(竜田揚げ?)ではなく、オールスパイスクレイジーソルトを使った塩味の唐揚げにしてみました~。

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20240327121704j:image

私弁当

f:id:clover84:20240327121714j:image

長男ハチ小6弁当

f:id:clover84:20240327121722j:image

長女ナナ小2弁当

f:id:clover84:20240327121730j:image

 

今日のメニュー

鶏の唐揚げ

ポークビッツとピーマンとエリンギのケチャップ炒め

味玉(大人)

玉子焼き(子ども)

キャベツサラダミックス

ミニトマト(ナナ以外)

菜飯ふりかけご飯

こんにゃくゼリー(子ども)

 

f:id:clover84:20240327121738j:imagef:id:clover84:20240327121745j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏もも肉は昨夜のうちにカットして塩+胡椒+オールスパイス+牛乳につけておきました。

今朝は小麦粉+片栗粉+オールスパイスクレイジーソルトを混ぜた衣をつけて揚げました。

 

揚がるのを待つ間に隣のコンロで玉子焼き焼きました。

 

玉子焼き焼いた後の玉子焼き器でピーマン+エリンギ+ポークビッツを炒めました。

味付けはケチャップ。

子どもにはピーマン+ポークビッツ、大人はピーマン+エリンギを詰めました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

 

長男ハチ、ずっとお肉はあまり・・・だったのですが、ここ数か月の肉食っぷりがすごいです。

やっぱり背が伸びたのはたんぱく質を多くとるようになったからなのか???

 

昨日のむね肉は「お母さん、今日のお弁当のむね肉めっちゃ美味しかった!」と大絶賛でした。

mainichibento.hatenablog.jp

 

うん、絶対君は好きな味だと思っていたよ。(酸っぱいの好き)

そして今日の唐揚げも聞かずもがな絶対好きなやつ!

 

ってことで4月からの中学弁当は、大人と同じメニューでも大丈夫そう。

notきのこの条件付きで。

 

逆にかつて肉食女子だった長女ナナが今は「お肉はあんまり…」なんだよなあ。

加工肉(ポークビッツとか)は好きなのにねえ。

 

ナナもそのうち食べるようになるかしらん???

 

 

スポンサーリンク