ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20240614もやしとピーマンと豚肉のオイスターソース炒め弁当

お米の残りが少ないことに気づかず、週末まで足りるのか??と途中からハラハラでしたw

 

なんとか今日のお弁当まで足りた~!

残り1カップもなかったですw

今夜はパスタなので問題なし。

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20240614122618j:image

私弁当

f:id:clover84:20240614122631j:image

長男ハチ中1弁当

f:id:clover84:20240614122639j:image

 

今日のメニュー

もやしとピーマンと豚肉のオイスターソース炒め

きゅうりのゆかり和え

味玉(大人)

焼売(ハチ)

ミニトマト

辛子高菜混ぜもち麦ご飯

 

f:id:clover84:20240614122645j:image

 

今朝のお弁当作り

豚肉、ピーマン、もやしを炒めました。

味付けはオイスターソース。

 

きゅうりは切って塩もみしてゆかりで和えました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

ハチはゆでたまごが苦手なので代わりに焼売詰めときました。

 

 

4月からハチのお弁当が必須となったので、お米の消費スピードがかなり速くなりました。

なんだかんだで週2回くらいは麺とかその他で夕食にお米を食べないこともあるのだけど。

10kgずつ購入していたのだけど、4月からは10kg×2購入するようになりました。

 

で、前回購入がGW。

1か月半で20kg消費しているってーことなのね。

 

この先、ハチの成長とともにますますお米消費量が増えるのかしらん・・・。

大人が控えようw

 

 

 

 

スポンサーリンク